ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

FC3S みっくんFC号 磨きに挑戦!

みっくん号の外装作業を実験的にやってる団長です!www

人の車で実験作業!w

以前に塗りあがったみっくん号ですが、塗りっぱなしでも相当綺麗なのですが・・・
磨いてみようかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

さらに私がwww

もちろん・・・車の磨きなんかやった事無い私。。。
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
人の車で初の作業をやってみる団長ですが・・・w

まずはペーパーでゴシゴシ研いでいってみる・・・
クリアが飛ばないか心配ですが・・・
ゴシゴシ磨いてみる!www
何事も挑戦ですよ!www
こう言った作業はマジで苦手で手をつけなかったのですが、やらないと憶えないので。。。
それも、みっくんの車で試す私。。。
何かあっても・・・ヘルプするのでガンガン行きましょう♪
FC3S みっくんFC号 磨きに挑戦!
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


塗装の肌??
何それ??www
なんかほこりとか、ボコボコが無くなるまでゴシゴシ♪
さすがに怖いので1500番くらいでゴシゴシ♪
とりあえず・・・何かあっても塗り直せる部分で実験してみる!?w
フロントフェンダーやドアとかなら何かあっても手直しが簡単そうなのでこの辺でお試し作業♪
FC3S みっくんFC号 磨きに挑戦!
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


2000番位でもう一度研いで、車庫の奥に眠ってたいつのかわからないコンパウンドを使って磨いてみる。
この手順で合ってるのかどうかは・・・知らない!(≧m≦)ぷっ!

手順的には自分の車のサージタンクをバフ掛けした時のような感じじゃね~の?
的な感じで作業してますが・・・
さすがにピカールでは磨いてないよwww
超微粒子コンパウンドを使ってゴシゴシ♪

すると。。。
試しにやった一箇所だけ綺麗になった!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんな感じかな~~www
よく解んないけどピカピカになったぞ~w
FC3S みっくんFC号 磨きに挑戦!
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


写真の左側は磨いた所で右側は磨いて無い所!
おぉ~~!
こんなに綺麗なると面白いね♪
これでいいのかどうかは解らないけど、素人目にはかなり綺麗になったと思うけど・・・

よし!これで車全体の磨きに挑戦してみます!
しかし!!
最近忙しくてちょっとしか作業できないから地道に作業していこうっと!www


FC3S FC3Sドリフト 車の磨き 塗装後の磨き 車の磨き方 自分でやる車の磨き
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ