ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

FC3S みっくんFC号 耐水ペーパーでゴシゴシ磨き祭り! 塗装後の磨き

塗装後の磨きに挑戦中だよ!団長です!

先日は1200番で肌を整えて今日は1500番と2000番でゴシゴシ祭り!w

だいぶ昔に、自分の車のサージタンクのバフ掛け作業のために耐水ペーパーを大量購入してたのでペーパーはいっぱいあるぞ!w
FC3S みっくんFC号 耐水ペーパーでゴシゴシ磨き祭り! 塗装後の磨き
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


今日は1500番でゴシゴシ♪
ま~どれくらい磨けばいいのかよく解ってないけど・・・(^^;)
とりあえずゴシゴシ♪
FC3S みっくんFC号 耐水ペーパーでゴシゴシ磨き祭り! 塗装後の磨き
格安にて輸入機械工具を販売【WALKヤフーショップ】
自動車整備工具・用品・通信販売【AVAIL】ヤフー店


そしてまだ、耐水ペーパーで磨く!!
今度は2000番でゴシゴシ祭り!w
これで車3周目!www
2000番で割とがんばってゴシゴシしてみました♪
屋根とか思いっきりペーパー目が残ってるけど・・・こんな感じでいいのか??w
FC3S みっくんFC号 耐水ペーパーでゴシゴシ磨き祭り! 塗装後の磨き
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


ダメなら2000番でもっと磨いてやる!
もう、失敗前提で作業してるからドンドンやっちゃいます!(≧m≦)ぷっ!
ドアなんかも艶全然ないくらい耐水あてまくってやったよ~w
FC3S みっくんFC号 耐水ペーパーでゴシゴシ磨き祭り! 塗装後の磨き
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


さすがに心配になったので・・・(やっぱりwww)
とりあえず、リトラカバーも同じ手順でペーパーで磨いたので試しにコンパウンドを使って磨いてみる事に!
いまさら・・・って感じですが・・・www
バフのスポンジが無かったので~とりあえず手作業で細めのコンパウンドで磨いた後に超微粒子コンパウンドで磨いてみましたが・・・
とりあえずピカッた!(≧m≦)ぷっ!
さらに表面がツルツルで気持ちいい~~(*´ェ`*)ポッ
FC3S みっくんFC号 耐水ペーパーでゴシゴシ磨き祭り! 塗装後の磨き
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


これをポリッシャーで磨くともっとマシになるのかな?
一応、ドアの一部も手で磨いてみると艶が出たので、ここからはポリッシャーを使って磨いてみますか!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんな作業をみっくん号で実験しながら練習してる私って・・・
何かあれば・・・塗りなおしますよ。。。マジで!www

ココまで着たらさすがに後戻りできないので~なんとかがんばってみます!
ポリッシャーのスポンジも買ったし!
仕上げ用のコンパウンドも友達から譲ってもらったし~~
次はポリッシャーで磨いてピカピカになる事を願ってがんばって作業してみます!www
大丈夫!!きっと綺麗になる!!
信じましょう♪
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


塗装後の磨き 車の磨き 全塗装後の磨き FC3S FC3Sドリフト
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ