ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 車検で・・・w ユーザー車検

スカイラインをユーザー車検で行って大爆笑!団長です!w

車に乗ってると2年ごとに必ずある車検・・・

2年前の時もユーザー車検で行ったのですが、その時の手順なんかさっぱり忘れた!w

色々自分で整備して陸運局に行こうとした時に気がついた事が・・・
それは、フロントガラスのステッカー!
すっかり忘れてそのまま行きそうでした!(≧m≦)ぷっ!

フロントガラスに貼ってたチームのステッカーを剥がしていざ陸運局に~♪

重量税や必要書類などを陸運局で聞きながら進めて、いざ検査場に!
っと、その前に!

ライトの調整などは何もしてないので通るはずも無いので陸運局の近くにある予備検査場に行きライトの調整やスリップ(トー)などを調整してもらいました♪
ユーザーで行くと4000円くらいで予備検査やってくれました♪
これで一発で通りはず!?w

そして、検査場に!
しか~~し!そこは大渋滞!!
えぇ~~!10台以上待ってるんですけど・・・
HCR32 車検で・・・w ユーザー車検
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


待つ事約30分。。。
雨のためエアコンの無いスカイラインの窓ガラスは見事に曇り。。。
窓を開けると室内に雨が入ってくるとか・・・www

やっと順番が来ました。
よくわかんないから運転席でボーっとしてみる。(≧m≦)ぷっ!
「ハイ!ライト点けて~ハイ右~ハイ左~」など色々検査が始まりました。

スカイラインは公認も取ってるからな~んの問題もなし!
の!はず!
しかし、検査員が結構細かに見る・・・
エンジンルームも室内もタイヤもロールバーのパッドも・・・
あっという間に私の前に居た人達は車検が終わり、検査場の渋滞の先頭は私に・・・www

何か言いたそうだったけど・・・
とりあえずココはパス!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブレーキやライトの点検。
おぉ~~!ライトも一発でOK!予備検査のおんちゃんやるじゅん!w
スリップもブレーキも排ガスもOKよん♪

最後は下回りの点検!
その時に、下回りの検査員の人が「あれ?ここあれが無いとダメだよね~」なんて言って時間かかってる・・・
( ̄◇ ̄;)エッ何何?

別の検査員まで来てあーでもないこーでもない言ってる・・・
いや!!絶対おかしな所は無いはず!
自分でも細かく見たから絶対大丈夫なはず!っと信じ込むプライベーターwww

すると、「は~い!これで終わりですよ。」っと色々教えてくれてた検査員のおじさんが言ってくれたのでホッと一安心。

そして、ここで事件が発生!!
「はい、エンジン掛けて出てね」っと言われ、よし!一発合格!!なんて喜びながらエンジンを掛けようとすると・・・
なんと!!笑いの神が降臨!!
バッテリーが上がってエンジンがかからなくなった!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


すると周りの皆さん早い早い!!
検査員の方が「はい!押すよ~」っと言ってるうちに後ろで待ってた車検に来てた業者さんまで一緒になってスカイラインを押し出してくれました。

ま~押し出さないと車検業務が進まないので止まった私の車を見て「何やってんだよ!!」っと思ったでしょうけでねwww

けど、私は大爆笑!
検査員のおんちゃんも笑ってたけどwww

無事に検査場から脱出して事なきを得たスカイライン。
無事に車検も通り終わったのはいいけど・・・

友達にレスキューを頼むと大爆笑され、車検に通ったのにすでに動かないスカイラインって・・・
などと思いながら大爆笑する私。。。

友達のレスキューを待ってる間の時間が・・・
寂しかった・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
HCR32 車検で・・・w ユーザー車検
バッテリーを【ヤフオク】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でバッテリーを探すならコチラ
【楽天市場】でバッテリーを探す


数分後、友達がレスキューに来てくれて無事にエンジンもかかり、ご帰宅。。。w
ま~これでも「テメーのスカイラインは2年間乗ってもいいよ~!」って事なので~~!
これからまた2年間、スカイラインで楽しませていただきます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ユーザー車検で行った結果、費用は自賠責24950円、重量税37800円、印紙代1800円、予備検査4000円含めて68550円でした!
一発で通るかどうか~~ちょっとドキドキして楽しいユーザー車検でしたwww
おしまい!○┐ペコ

予備検査はやった方がいいよ~(*^o^*)
ちなみに費用は場所によって違うみたいなのでお店で予備検査場で聞いてね☆ミ



予備車検 車検予備検査 ユーザー車検費用 自分でやる車検 スカイライン車検
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ