ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お出かけ~九州編PART6~「熊本県 阿蘇山 黒川温泉」

シルバーウィーク~九州編PART6~「熊本県 阿蘇山 黒川温泉」

話が訳解んない方はこっちから読んでね☆
~九州編PART1~
~九州編PART2~「昭和の学校 元気村」

~九州編PART3~「大分県 湯布院」
~九州編PART4~「宮崎県 高千穂その1」
~九州編PART5~「宮崎県 高千穂その2」

楽しい~シルバーウィークも後半に。。。
相変わらず前日に飲みすぎてくたばった私なんですが、この日も二日酔いもなく起床!w
ま~めずらしい~!wwwですが、ココ最近では一番飲んでると思います。。。(≧m≦)ぷっ!

朝目覚めて、チビ達が慌ててどこかに行ってました。
その行き先は親戚の家の牛舎!w
これが高千穂牛だ~~!まだ子供らしいけど。。。
でかっ!(≧m≦)ぷっ!
シルバーウィーク
おめぇ~も旨そうだね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
チビは大喜び!www
早朝から散々牛とたわむれてついに高千穂を出る時間がきました。

荷物を積み、後ろ髪引かれる思いで高千穂を後に。。。
宮崎県高千穂はいい所だな~(#^_^#)

さてさて、ココから高知までの道のり考えると・・・遠い。。。w
まっ気楽に色々観光しながら帰ると言う事に。

そして、行った場所は「熊本県」
志村動物園で大人気の「パンくん」が居る熊本県。
パンくんの所には行きませんでしたけど。www

今回は「阿蘇山」に行ってきました。
トラちゃんも車から顔を出して、風を切りながら阿蘇山に~~=^_^=
シルバーウィーク

しばらく、ドライブしながら阿蘇山に到着!
早速車を止め、火口に・・・
シルバーウィーク

シルバーウィーク

火口の水の色が超キレイ!
けど、なんかゴーゴーグツグツ音を立てております。www
シルバーウィーク

もちろんトラちゃん参上!
トラちゃん阿蘓山に現る!!=^_^=
けど、ちょっと怖い。。。(^。^;)
シルバーウィーク

しばらく阿蘓山火口を見て下山!(≧m≦)ぷっ!
阿蘓山に上がる時や下りる時の景色がまたいい!
シルバーウィーク

シルバーウィーク

シルバーウィーク

キレイな景色を見ながらドライブ~(#^_^#)
走っては車を止めて景色を眺めながらの~~んびり~www

阿蘓山を後にして今度は「黒川温泉」に~~!
私のメインはコレ?w
温泉大好きの団長は一度でいいから黒川温泉に来たかったんですよね~w
シルバーウィーク黒川温泉

車を止めて早速散策。
黒川温泉にはトラちゃんの入れるペット温泉は無いのでトラちゃんを連れてまずは温泉街を散策。
blog0466.jpg

足湯もありますよ~(#^_^#)
けど、有料ってのにちょっとびっくり。。。(^。^;)
blog0465.jpg

温泉街らしい作りの建物がいっぱい!
blog0464.jpg

blog0463.jpg

黒川温泉は歩いても15分ほどで温泉街を歩いて一周できます。
沢山の温泉旅館が密集してるから歩いてみて回るのに楽です。w

そして、この露天風呂めぐり温泉入浴手形を1200円で買うと、一人3回まで好きな温泉に入れます。
黒川温泉入浴手形
この木で作ってある手形ね!
使用後は記念に持って帰れます。(#^_^#)
詳しくはこちら!
コレが温泉好きの私にはかなりのお得!
金額も安いし、好きな所の温泉3箇所に入れるのはいいね~!

入浴手形を買うとパンフレットを片手に気に入った温泉に行きましょう!
ほとんどの所が歩いて行けるので楽勝です。
隅から隅まで歩けば結構疲れるので、その辺は体力を考えて行ってね~www

実は今回黒川温泉に来る予定ではなかったので事前調査全くなし!w
携帯で人気の温泉を探して黒川温泉のウロウロ~www
しか~し!流石は連休!人気の温泉は混雑して入れない所も!

入浴手形を買ったのは私だけで、家族は適当にいい所探して入るとの事。
チビが「パパ一人で好きなだけ入ってくれば?w」だって!
と言う事で、ココから私は温泉セットを片手に一人黒川温泉を満喫!
なんか一人旅みたいで面白い。(#^_^#)

黒川温泉 温泉宿マップはコチラ!

とりあえずママたちはこちらの温泉に入ったようです。
黒川温泉 美人の湯
女性に人気がありそうな温泉です。
女性用露天風呂など13のお風呂があってチビも喜んでたそうです~(#^_^#)


その頃私はコチラの温泉に行ってました。
まずは1軒目
「いやしの里 樹やしき」
しか~~し!やってもうた~~!www
温泉マップ片手に歩いてたんですが、私はすぐそこだと思って歩いて行ったんですが・・・
歩いてる人なんかいない。。。
けど、よく車が通る。。。
まさか・・・めちゃくちゃ遠い!!www
ココへは車でどうぞ。www
歩く事10分!やっとの事で「いやしの里 樹やしき」に到着!
いやしの里 樹やしき
静かで雰囲気のいいお宿。
フロントに行き入浴手形にはんこを押してもらって露天風呂に。
いやしの里 樹やしき

流石に温泉内を撮るのはまずいんで写真はなし!w
そして、お風呂に~(#^_^#)
気持ちいい~~(#^_^#)
歩いてきたから余計に気持ちいい~~(#^_^#)
源泉かけ流し、さらに露天風呂は混浴。( ̄ー ̄)ニヤリッ
男と女専用の露天風呂もありますよ。
各露天風呂の先に混浴露天風呂があります。
私も混浴露天は始めて、けどどうやって入るんだろ?
男も女もまっぱ??www
そりゃそうだろうね~温泉だし。www
私は大事な所にタオルを巻き恐る恐る混浴露天風呂に。。。
ドアを開けるとそこには~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

むっさいおっさんが二人。。。(≧m≦)ぷっ!
やっぱり!www温泉好きのママも「混浴はちょっと・・・」って言ってたもんな~www
むっさいおっさん達(私も含めてむっさいおっさんが3人)と混浴露天を満喫して次の場所に移動~(#^_^#)

来た道をトボトボ10分ほど歩き、賑やかな温泉街に。

次に行ったのはこちら!
和風旅館 美里
なぜかと言うと、コチラの温泉お湯の色が変化する硫黄泉( ̄ー ̄)ニヤリッ
温泉好きの私は絶対ここだ!っと直感しました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

黒川温泉 和風旅館 美里

フロントではんこを押してもらって温泉に!(#^_^#)
黒川温泉 和風旅館 美里

こちらの温泉は超シンプル!
戸を開けると、脱衣場があって露天風呂のみある作り。
やっぱり人気なのか結構人が。
温泉の色は白っぽくて温泉独特の香りがします。
コレは当たり!(#^_^#)
体の芯から温まるのが解ります。(#^_^#)
ここでゆっくり露天風呂を満喫~(#^_^#)
ですが!温泉の成分が硫黄泉と言う事でネックレスがブロンズ色に変色!(≧m≦)ぷっ!
ネックレス外すの忘れてた!www

ココの温泉はいい!オススメです!
始めて行く方はココのお風呂をオススメします!(#^_^#)
ですが、露天風呂だけなので体などは洗えませんよ~~(#^_^#)
手形持ってても1番目か2番目に入りましょうね~(^_-)v


そして最後に入ったのはこちら!
旅館 南城苑
コチラの温泉は、シャワーやシャンプー、ボディーソープなどもあり最後のシメに選びました。
もちろん温泉もよかったですよ。
黒川温泉 旅館 南城苑

旅館の入り口には雰囲気のいい場所が!
黒川温泉 旅館 南城苑

コチラの温泉の露天風呂がこの画像のようにちょっと薄暗い岩風呂。
これもまたいい!オススメ!(#^_^#)


ここでもゆっくりのんびり温泉に入り、やっと一人黒川温泉ツアーは終了。(#^_^#)
そして車に帰ると皆が待ちくたびれてました!(爆
さぁ~ボチボチ黒川温泉を出て帰りますか!
っと、交通情報を検索すると・・・
福岡で高速道路が45キロの大渋滞!(≧m≦)ぷっ!
(;´д`)トホホ

ここで、なんと私!国道を走り福岡県小倉まで行く事に!
渋滞の中ダラダラ待つのはイヤなんで渋滞をすぎる小倉まで下道を3時間走りました。w
途中ご飯食べて、小倉から高速に乗り帰ります。
帰りは関門海峡のSAで休憩。
関門海峡

関門海峡を渡り、九州とはお別れ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
またすぐ九州行きます!九州大好きなんで!www

そして、高速を飛ばして広島県まで戻りこの日はココで仮眠!

翌日もちょっと観光して帰る予定です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回のブログの各地HP、情報リンクは下記に記載しています。

■阿蘓山
■黒川温泉観光旅館協同組合ホームページ
■黒川温泉の温泉旅館・ホテル一覧

■九州旅行ガイド
■九州・人気の温泉宿特集

楽しい思い出をオリジナルフォトアルバムにしよう!
↓詳しくはこちら↓




☆お出かけの準備は大丈夫ですか?
■夏用タイヤ、冬用タイヤ、タイヤの事なら何でも揃う!
激安で高性能なタイヤに納得!
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


■遠くにお出かけ前にはバッテリーのチェックをしましょう!
激安バッテリーはここで決まり!
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー

再生バッテリーを買うならB-POWER

快適、車中泊グッズはこちら!

いざと言う時のために・・・入会をおススメします!
JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ