ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編

ちょっと前に、友達と一緒にタイヤの手組み交換をやった団長です!

今回は、暇なので・・・
自分ひとりでタイヤの手組み交換に挑戦してみます!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近、仕事も落ち着いて時間が出来始めたので~~ちょっと暇つぶしに(゜×゜*)プッ

今回、手組みで取り外すタイヤはKENDAの235・45・17
ホイールは17インチの9Jっす!!

まずは、ビート落とし
さ~これをどうやってやるか・・・

ビート落としなんか無いし・・・
どうやってやろうかな~っと思ってると・・・
まずはお得意のユンボがぱっと思いついた!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ユンボはパワーあるし~( ̄ー ̄)ニヤリッ
行けるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
っと思いましたが・・・すぐにユンボが使える状態ではなかったので今回はパス!

次に~何かいい物無いかな~っと考えてると・・・
あっ!これいいんじゃない??
思いついたのが、ユニック車のリガー!!
ユニック車の作業する時に使う足ですよwww

エンジン乗せ替えの時に大活躍のユニック車がタイヤ交換でも活躍!?

これはいいじゃね??( ̄ー ̄)ニヤリッ
よし!!早速、挑戦!!
木を当ててリガーを下ろしてタイヤをムギュ~~www
一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


おぉ~~!行く行く~~!!
いい感じじゃんwww
パワーあるから豪快に行くね~~(゜×゜*)プッ
一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編
ビート落としヤフオクで探すならコチラ
タイヤチェンジャーをヤフオクで探すならコチラ


あっさりビートが落ちた!(゜×゜*)プッ
楽チン楽チン♪
一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編
タイヤのメガショップ。タイヤの事なら【AUTOWAY】ヤフー店
激安輸入タイヤの【セレクションパーツ】ヤフー店


そして、タイヤレバーが無い事に気づく私・・・
( ̄◇ ̄;)エッ!
どうやってやろうかな~~
あっ!そうだ!!
小さいけど、バールがあるな~www
とりあえず、どうなってもいいホイルとタイヤなので取り外しくらいはやってみましょうwww
以前友達とやった時の要領を思い出しながら、タイヤを起こしてバールを突っ込んでこじ上げていきますw
一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


ある程度行くと後は簡単に作業が進んでとりあえず片方は外れた!
このホイール、リバースなのは良いけど・・・
チェンジャー使ってやる時も裏側のビートが落ちないので、ここで反対側のビートを落とす~~!!
また、ユニック車のリガーを使ってタイヤをムギュー!!www
一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


ユニック車最高♪♪

そして、タイヤとホイールの間にバールを突っ込んでおりゃ~~!
っと、こじて、後はハンマーででタイヤをシバく!!w
一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


すると~~!
ポンっと!タイヤとホイールが外れた♪♪♪
おめでとう!!www
一人でタイヤの手組みに挑戦!! タイヤ取り外し編
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


初めて一人でやったけど、10分くらいで外せましたね~www
もうちょっと工夫すればもっと簡単に行けそうwww
使い終わったタイヤだったから今回は勢いでやったけど、これがローテーションしたい時とかならちょっと怖いかもね~www
ホイールも傷つく事覚悟しないといけないし・・・
上手にやればうまくいくんだろうけどね~w
今回は、すでに傷だらけのホイールだったからどこに傷が付いたか解らない(゜×゜*)プッ

今度は、タイヤ組み込んでみよう~っと!w
新品タイヤは怖いから廃タイヤで(゜×゜*)プッ

けどね~知り合いの所に行けばタイヤチェンジャー借りれるんですけどねw
まっ!暇つぶしと言う事でwww

これでも覚えてるとチェンジャー借りれない時などにはいいかもね~www


タイヤ手組み タイヤ交換 家でタイヤ交換 ビート落とし 手組みでタイヤ交換 手組みタイヤ交換
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ