ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

FC3S みっくんFC号 相変わらずエンジン不調 インジェクター?

ぼちぼちとみっくん号の作業も進んでますが・・・

エンジンが、かかってからどうも進まない。。。

とにかくエンジンの調子が悪い!
ガソリンタンクを掃除して新しいガソリンも入れてフィルターも交換した。
プラグも替えた。。。

しかし、相変わらず症状は変わらず絶不調のロータリーエンジン。。。
う~~ん。。。
何が原因なんだろうね~とエンジン周りを見てみると~
これってガソリンが漏れてないか??w
早速、点検。。。
FC3S みっくんFC号 相変わらずエンジン不調 インジェクター?
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


インジェクター付近やインマニ付近に燃料が漏れてる形跡が・・・
怪しい~~www
そして、インジェクターを取り外してみると~~
あ~~~!あ~~~!!
パッキンが変形してるぞい!(゜×゜*)プッ
FC3S みっくんFC号 相変わらずエンジン不調 インジェクター?
作業灯を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
作業灯を【楽天市場】で探すならコチラ


これは漏れるでしょ~www
パッキンを交換して、再度組み上げてエンジン始動!
今度こそ、いい感じになるかな~♪

しか~~し!!!
やっぱり抜群に調子悪いロータリーエンジン。。。
何が原因なんだよ~~w

プラグを抜いてみた・・・
焼けたプラグと焼けてないプラグが・・・

待てよ~
燃料が来てないんだからガソリン漏れがほんとの原因じゃなくてインジェクター本体か??

プラグの火の飛びも確認したし、プラグは大丈夫なはず。
インジェクターが壊れて燃料噴射してないんじゃないかな?

そして、今度はインジェクター交換!
パッキンに気をつけてインジェクター取り付け!

そして、エンジン始動~♪
すると~~今までよりエンジンのかかりが良くなってエンジンがかかった!
まだ調子悪いけど、今までとは違う感じで回り始めた!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだちょっと調子悪いけど、とりあえずインジェクターの交換で絶不調からの改善は見られたのでまずはインジェクターが怪しそうですね。
とりあえず、今替えたインジェクターも部品取りのインジェクターなのであやしい・・・
もっと正確で動作確認済のインジェクターを取り付けして様子見てみないと!

インジェクター交換で調子よくなってくれるといいんだけど。。。
まだ、なにか原因があるような気がする・・・
とりあえず1つづつ様子を見ていかないとね☆ミ

はやく、元気になれ!
ロータリーエンジン
まさかのブローは勘弁してね(゜×゜*)プッ
FC3S みっくんFC号 相変わらずエンジン不調 インジェクター?
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。


FC3S FC3Sドリフト ロータリーエンジン ロータリーエンジン不調 インジェクタートラブル 燃料漏れ インジェクター固着
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

始めまして!○┐ペコ
コメントありがとうございます!

今はまだスロポジは触ってませんね~(*^o^*)
今積んでるエンジンが以前のエンジンで調子のよかった時から一度もスロポジは触ってないんですよね・・・
(^^;)

その辺の事相方に確認してみます!

他にも色々怪しい所があるので調べてみます!
もちろんスロポジも調べてみます!
ありがとうございます○┐ペコ

> 初めまして。
> スロポジセンサーは調整してみましたか??

| 団長 | 2013/04/08 21:42 | URL |

初めまして。
スロポジセンサーは調整してみましたか??

| gai | 2013/04/08 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ