ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

FC3S みっくんFC号 エンジン不調の原因が解んない!?www ロータリーエンジン不調

相変わらず、絶不調のみっくん号のエンジン。。。

原因を探して旅をしております!www

何がいけないのか・・・

プライベーター悩む!(゜×゜*)プッ

けど、これが楽しかったりwww
FC3S みっくんFC号 エンジン不調の原因が・・・ 解んない!?www
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


とりあえず、アイドリングが安定しない症状はインジェクター交換でなおったようですが・・・
いまだにアイドリング時にもの凄い白煙が出る・・・
アクセル開けると白煙は勢いを増して車庫内モクモクwww

原因は何ですかね??www
オイルが回ってるですか??
エンジンブロー??
タービンブロー??

・・・
・・・
・・・

とりあえずタービンを取り外して、エンジンの排気からオイルが出てないか確認・・・
う~~ん。。。
エンジン本体からはオイル漏れはなさそう・・・
圧縮もあるようなのでエンジンブローでは無いようですが・・・(多分)
ロータリーエンジンよくわからないwww
エンジンブローも絶対無いとは言い切れない!?www
FC3S みっくんFC号 エンジン不調の原因が・・・ 解んない!?www
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ひとまず、タービン交換してみる事に・・・
今のタービンを外してみると、排気側にオイルが来てる事が解ったのでタービンが終わってるのかも・・・
タービンブローなの??www
FC3S みっくんFC号 エンジン不調の原因が・・・ 解んない!?www
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


替えのタービンを取り付けしてエンジン始動・・・
しかし・・・白煙は止まらない・・・
何が原因なの??www

もうココからはプライベーター得意の怪しい所は交換攻撃!?
まさか・・・エンジンブロー??
まさか~~~wwww

けど、今のエンジン2年前に廃車になった車両のエンジンなんですよね・・・
最後はエンジンの乗せ替えか!?(゜×゜*)プッ

けど、ロータリーエンジンはアイドリングで安定してると調子よくエンジンが回ってると大丈夫なはず!
他に原因があるのか??

とりあえず色々調べてみましょうwww


ロータリーエンジン不調 FC3Sエンジン FC3S不調 13Bトラブル 13B不調 タービンブロー エンジンブロー ロータリーエンジンブロー

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ