ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

FC3S みっくんFC号 エンジンブローしてるっぽいけど・・・ひとまず完成!?w

あれから2年とちょっと。。。

カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


やっと!
みっくん号がとりあえず完成!?した!?www

以前から調子の悪いみっくんFC号。。。
最後は積んだエンジンがブローしてるようでしたが・・・www

後はもう一度エンジンの乗せ替えすればほんとに完成です!
とりあえず完成!の意味は・・・
我が家の車庫での作業はコレにて終了と言う事です。w
ココから先はみっくんの秘密基地に車を移動させてエンジン乗せ替えを行いいます。

どうやら、圧縮した後排気までのサイクルの間にオイルが入って排気してるようです。
丁度、プラグ下にエンジンマウントがあるのですが、エンジンブロックとエンジンマウントの付近でおそらくエンジン本体が歪んだか、クラックでも入ってるのか・・・
FC3S みっくんFC号 エンジンブローしてるっぽいけど・・・ひとまず完成!?w
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


そう思わせる画像がコレです。。。
以前、一撃廃車になった時の痛々しいエンジンルーム。。。
もう、何がなんだか・・・w
FC3S みっくんFC号 エンジンブローしてるっぽいけど・・・ひとまず完成!?
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


メンバーは折れて、メンバーを止めてる大きなボルトまでへし折れるほどの衝撃。。。
エンジンマウントも曲がってたのでこの時にエンジン自体が歪んだのかも・・・
それか、エンジン本体にクラックでも入ったのかも・・・

フロントガラスは割れて、屋根まで歪んで、さらにミッションマウントまで曲がった衝撃。
さらには、サクションパイプやサージタンクまで割れて粉々。www
そんな、砕けた物がエンジンにも入ってたのかも。。。
そして、クラッシュ時にエンジンストップしてオイルや水も抜けたのでオーバーヒートも疑わしい。。。

そんな色んな事を考えると・・・
今の症状で1番疑わしいのはプラグ下の部分がエンジンマウントと直結してるので燃焼後の排気が始まる所で何らかの形でエンジンにオイルが入り排気してると考えれば、今のトラブルのつじつまが合う。
圧縮もあるし、プラグも綺麗に焼けて燃焼してるけど、どこかからオイルが入って排気してる。。。

もうエンジン乗せ替えが早いと判断してエンジンを積み替えます。www

やっとココまで来てエンジンブローと言うオチはナイスですが・・・w
みっくんが可愛そう。。。(^^;)

後は、みっくんが秘密基地でオタクになってかっこいいFCみっくん号に仕上げます♪
まっ!私も手伝いには行きますが・・・www

ひとまずは、コレにて我が家での作業は終了です!
FC3S みっくんFC号 エンジンブローしてるっぽいけど・・・ひとまず完成!?
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


早く、一緒に走りたいな~♪
それももうすぐです!( ̄ー ̄)ニヤリッ
FC3S みっくんFC号 エンジンブローしてるっぽいけど・・・ひとまず完成!?
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


FC3S FC3Sドリフト 山根軍団FC3S FC3Sエンジンブロー ロータリーエンジン 13B
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
