ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系 ワゴンR ボンネット塗装開始♪

ママのRで塗装練習の団長です!

はい!人の車で練習です!(゜×゜*)プッ

ボンネットのクリア飛びの処理が終わって次は塗りだ~♪

その前に・・・
マスキングしないとwww

バンパーを外してライト周りを取り外してマスキング♪
今回は~フェンダーでぼかすのでフェンダーは囲わずに~~♪
MC系 ワゴンR ボンネット塗装開始♪
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


マスキングされたワゴンRちゃん!
正面から見ると・・・
パックマンのお化けに見えるのは私だけ??www
MC系 ワゴンR ボンネット塗装開始♪
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


そして~~塗り開始です!
おぉ~~!始めての塗り・・・
いや、以前みっくん号のエアロを塗ったので始めてではないですが・・・
自分一人ですべてをやるのは初!www

以前、みっくん号でやった要領で吹いていきます♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ楽しい~~♪♪
今回は、フェンダーでぼかすので、友達に教えてもらった通りに、ボンネットとフェンダー上部だけに色を掛けるように♪
MC系 ワゴンR ボンネット塗装開始♪
【電動ツール】をヤフオクで探すならコチラ
【エアーツール】をヤフオクで探すならコチラ


最後はクリア塗装♪♪
しか~し!!
クリアをどの程度で拭けば良いのか・・・www
とりあえず4回ほど拭いて艶が出るまで??w
大丈夫か??マジで!www
MC系 ワゴンR ボンネット塗装開始♪
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


悩みながらでも何とかできたかな??
クリアは大丈夫だと思うけど・・・
色むらが心配だけど・・・
ココまで来たら後戻りは出来ないので~~次は磨きます!www

ま~何でも自分でやって失敗して勉強しないと上手にならないからね~w
やるからにはちょっとでも上手くなりたいしね☆ミ

今までは避けてきた板金塗装!
最近・・・板金塗装が楽しくなってきた♪

*注意*
このブログの作業内容については、あくまでもプライベーター(素人)が作業を行っています。
まねをしてトラブルなどがあっても全て自己責任でお願いいたします。


車の塗装 車クリア剥がれ ワゴンR塗装 自家塗装 自分でやる板金塗装 ワゴンRクリア剥がれ 車クリア飛び ワゴンRボンネット塗装
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ