ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 FRPフロントフェンダー加工祭り その5 パテ盛りと成形ゴシゴシ祭り

今日も作業です!

気合で作業です!
最近ちょっと疲れてますが・・・がんばりますw

HCR32 FRPフロントフェンダー加工祭り その5 パテ盛りと成形ゴシゴシ祭り
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


パテ盛り作業になり、悪戦苦闘です!w
曲がった部分などどうやってパテ盛れば良いのか・・・

削る時には、ムキになって研いでボコボコになってみたりwww
パテ盛り成形難しい~~wwww

そんな時に板金の師匠登場!w
悪戦苦闘する私を板金師匠がニヤニヤ見てる♪

「こんな時はこうやってパテ盛ってこうやって磨くといいよ!」
と簡単にお手本を見せてくれます。。。
簡単そうに見える作業ほど・・・
実際やると難しい板金作業。。。

くそー!!
師匠!がんばります!○┐ペコ

板金師匠いわく、コーナーレンズとフェンダーの高さが違うので、フェンダーにパテ盛って高さを作ってからフェンダーの成形をした方が楽だよ!っと。。。

私????w
色々教えてもらって~~「あ~~そういう事か!」っと知ったかぶり!?では無く理解して作業開始!
まずは、コーナーレンズとフェンダーの固さを合わす様にパテを盛ってそこから成形開始!

しか~~し!!!私。。。
パテ盛った後削って、お手手で触ってみても・・・
どこが高くてどこが低いのかさっぱり。。。
マジで素人なのでwww

そこで、板金師匠が「軍手をして削ったところ触ってみ!」と。。。
え~~軍手してですか~~www
HCR32 FRPフロントフェンダー加工祭り その5 パテ盛りと成形ゴシゴシ祭り
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


「手が汚れるから軍手するの??」なんてバカなことを言って言われるがまま軍手をして成形した所を触ってみます!
すると~~!!!
なんじゃこりゃ~~!
すごい、ボコボコで高い低いがよく解る!
なんじゃこりゃ~~!!!
すげー!!!www

意地でも自分で何とかしようと思った私。。。
板金師匠が帰った後、地道に一人でパテ盛りと成形ゴシゴシ祭り開催!
フェンダーとコーナーレンズの高さを合わせてパテ盛っては削りの繰り返し!
軍手をして高さを確認しながら私なりに出来たと。。。
HCR32 FRPフロントフェンダー加工祭り その5 パテ盛りと成形ゴシゴシ祭り
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキング
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキング


( ̄ー ̄)ニヤリッ
私的な感覚では完璧!!www
HCR32 FRPフロントフェンダー加工祭り その5 パテ盛りと成形ゴシゴシ祭り
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


運転席側も同じ要領で成形!
HCR32 FRPフロントフェンダー加工祭り その5 パテ盛りと成形ゴシゴシ祭り
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


そして、翌日。。。
板金師匠がやってきて検査!?w
どうどう、私的にはがんばりましたが・・・
どうなんですか師匠!!

すると・・・
「まっ!いいんじゃない!問題なし!」っと合格!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

ちょっとづつですが・・・
板金作業お勉強してますwww

これで、フロント周りはやっと終わったかな!?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

師匠曰く・・・突込みどころ満載らしいけどwww
HCR32 HCR32フロントフェンダー フロントフェンダー加工 FRP加工 スカイラインフェンダー スカイラインフロントフェンダー
D-MAX エアロパーツをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
D-MAX エアロパーツをヤフオクで探すならコチラ


HCR32 HCR32フロントフェンダー フロントフェンダー加工 FRP加工 スカイラインフェンダー スカイラインフロントフェンダー
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ