ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 リアの牽引フック取り付け

リアバンパーの修復中の団長です♪

リアバンパーを修復中に気づいたのですが・・・
この際・・・牽引フックの取り付け加工もしたらいいんじゃねーの??www

と言う事で昔、みんカラ友達からもらった牽引フックを取り付けします。
フロントは以前に取り付け加工してるのですが、リアは牽引レス状態~~www

最近では大きなドリフト大会では牽引フックは必須ですからね。
そんな大きな大会に出ることは無いかと思いますが・・・

せっかくなのでこの際ついでに取り付けしてみます。
HCR32 リアの牽引フック取り付け
牽引フックヤフオクで探すならコチラ
牽引フックYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
牽引フックを楽天市場で探すならコチラ


けどね・・・
どこにどうやって取り付けしようかと思ったんですが・・・www
しかし、あまり悩まず・・・
バンパーに穴を開ける事に(゜×゜*)プッ
ひとまずは位置調整のためバンパーに穴を開ける~~♪
こんな感じで~~♪♪
HCR32 リアの牽引フック取り付け
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


位置を確認しながらちょっとづつ穴を拡張して牽引フックが取り付けできるようにしてみましたw
HCR32 リアの牽引フック取り付け
掘り出し物が見つかるヤフオクならコチラ
ネット通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


そして、牽引フックを取り付けする車両側部分に穴を開けてボルト止め!
簡単に取り外しできるようにするために車両側にボルトを固定したいぞ!
よし!こんな時は溶接ですwww
貼り付けの刑です(゜×゜*)プッ
こんな車庫でも100Vの溶接機があったりします。
こんな時に超便利♪
HCR32 リアの牽引フック取り付け
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


バチバチ~~っといい感じで火花を散らしながら溶接♪
溶接楽しい~~♪
目の前には燃料タンクがwww
今度からは気をつけよう(^^;)

必要ない時に取り外して必要な時にはバンパーを付けたまま牽引フックを取り外しが出来るのでいいかも~~(*^o^*)
基本的にはほとんど牽引フックはつけてないと思うけどwww

必要な時は簡単に取り付けでき~~の~~♪
HCR32 リアの牽引フック取り付け
【ジョイロード RX6 JOYROAD SPORT】ならコチラ<
激安タイヤ【トライアングル】ならコチラ


必要ない時は簡単に取り外しできちゃうよん♪
HCR32 リアの牽引フック取り付け
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


なるべく目立たないように小さく穴を開けて加工♪
けどね、コレが必要な大会に出るつもりは今の所無いから。。。
なんの為つけたのかって話ですよねwww

まっ!気が変わってまた大会に目覚めるかもしれないしねw
その時の為に的なwww
その前にリアバンパー木っ端にしてるよ多分(゜×゜*)プッ


HCR32 HCR32ドリフト 牽引フック 牽引フック加工 牽引フック取り付け 社外牽引フック 社外牽引フック取り付け
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ