ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

100系 ハイエース ユーザー車検

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
暑いにゃ~まっこと。。。

夏はこれが口癖ながやきwww
全国どこでも一緒か!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ハイエースのユーザー車検に行ってきました♪

陸運局に行って、ユーザー車検の窓口で受付&書類作成
親切な職員が丁寧に教えてくれますよ♪
もらった書類に書き込み、重量税や印紙代の納付。
重量税が50400円もしてちょっとびっくり!
重量税高~~www
大事に乗ってるんだからサービスしてよw

印紙代1725円の請求に10725円を支払っておつりが8000円!

・・・8000円??
えっ??あれ??
窓口で、俺は10725円払ったんだけど、おつりが8000円しかないんですけど?www
すると窓口のおばちゃん「おつり8000円ですよね」って。。。
あれ??え??え~~~??

???
俺が計算出来てないのか??
俺がバカなの??

すると窓口のおばちゃん電卓持ってきて計算。
見事におつりは9000円の表示。。。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

笑って9000円もらいましたが・・・
テメーは・・・www
スカイラインの時もこんな事あったぞ!!www
適当すぎねーか??w

まっ!いいや!
書類作成と費用を支払っていざ検査に!
っと、その前に~~
ライトの光軸やトーなどの調整をしてもらうため近くの整備工場に♪
一通り点検してもらって4000円!
高いのか安いのかわかんないけど、これで通るなら・・・納得!?w

そしていざ検査に!
今年はじめにスカイラインの車検に行った時は大渋滞でしたが今回はガラガラwww

私も今回はハイエースなので楽勝ムード!
だって、何もしてないハイエースだから検査合格して当たり前w

すると、出たーユーザー車検のために親切に教えてくれるおんちゃん!
スカイラインの時も同じおんちゃんが付き添って色々教えてくれたので安心ですが、このおんちゃん色々小言が多い!www
けど、何か憎めないこのおんちゃんwww

私はおんちゃんに言われるがままブレーキ踏んだりライト点けたりwww
そして、あっさりと車検点検は終了♪

スカイラインの時はなめ回すように色々見られたけどハイエースはあっさり終了♪
無事に車検一発合格♪

これでまた2年間はハイエースに乗れるぞ~♪
100系 ハイエース ユーザー車検
掘り出し物が見つかるヤフオクならコチラ
ネット通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


ハイエースのユーザー車検費用は、
重量税が50400円
印紙代が1725円
自賠責が24ヶ月で27000円位
予備車検で4000円
合計で83000円くらいでした♪
結構ユーザー車検は簡単で楽しいですよ~♪


100系ハイエース車検 100系ハイエース車検費用 ハイエースユーザー車検 ユーザー車検 車検費用 簡単ユーザー車検
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ