ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ピンスカ バネ交換 HCR32 ドリフト 山根軍団

今回は、ピンスカの(HCR32スカイライン)リアのバネ交換!(^○^)

以前走りに行った時にいまいちしっくり来なかった~~団長です。

リアのタイヤサイズを235-40-17から235-45-17に変更して何度か走りに行ったんですが妙におかしい。。。www

色々やったんですが、デフのファイナル交換や補強など。。。

いまいち動きが悪いし、いままで通りに走れない。(^。^;)
ならタイヤサイズ戻せ!
って話ですが・・・

なんと言っても235-40-17フェデラルより、235-45-17ATRの方が安いんですよね~w
金銭的に安い方で何とかしたくなる性格の団長。
タイヤサイズを235-45-17ATRに変更してこのサイズに合わせてセットしてます。。。(^。^;)

まずは、扁平が40より45の方が外形が大きくなるのでギア的にハイギアよりになってしまうんで、ファイナルを4.6に交換。
これはこれでよかったんですが、走ってる時に一番いい所でスピン!
車が粘らない!www

補強したハコと、足回りのバランスが悪いみたいでもう~グダグダ~www

その原因はおそらく、リアのやわらかい足のおかげでタイヤの扁平が45なのでよじれる。
そして粘ろうとするんですが、リアのバネが柔らかすぎて底突き状態になり肝心の足の機能をしてないと思います。
・・・たぶん。。。www

詳しい内容はコチラのブログを見てね☆

と言う事で今まで7㌔だったリアのバネを9㌔に変更してみます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
作業
車を上げてウマにかけるだけでも~ぐったり~~www

ついでに、ハブのガタがないたチャックして作業開始~~www

タイヤを外し車高調を外しまぁ~ス!

作業

別にコツがあるわけでもなく・・・
テクがあるわけでもなく・・・
普通に外します。。。(≧m≦)ぷっ!

そして、アッパーのナットを外して分解!←おおげさ!w
バネを外します。
作業

左が7㌔
右が9㌔

・・・
・・・
見た目で解る訳もなく。。。
バネに9㌔と書いてある方を取り付け。www
外した通りに組んでいきます。
この時に、最後のアッパーの部分のナットをインパクトで締めるのはやめましょう!w
必ず手ルクレンチ!自分の手でグッと締め付けましょうね~w
インパクトなんかの強い力で締め付けると次緩まなくなったり、締めすぎてピロを痛める事もありますからね~~w

後は、着いてた通りに車に取り付けて、車高の調整をして終わりっす!

アライメントはまた後日!www

何度も車を上げたり下げたりしながら車高の調整をしていざ試運転!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

感想~!
やたら硬い!www
今まで硬いセットの車は苦手だったんでいつもちょっと柔らかめにセットしてたんでこのリア9㌔は硬い!(^。^;)
さらに、とりあえずはいらないもの全部取っ払ってるのでリアが軽くてやたら跳ねまくりっす!
乗り心地はMAXで悪いです。。。(^。^;)

作業


これで走りが元の状態に戻るなら我慢します。。。www
しかし、腰痛もちの私には拷問の様な跳ね方。。。w
サーキット行くまでに腰が逝ってもがきそう~~w

さらに全体的に妙に車高が高い。。。
なんか悔しい!
けど、これで走ってみないと状態がわからないのでとりあえずはこれで走ります。

これで以前みたいに動きがよくなってきたら~~下げれる所までまた下げよ~~と!www

今はフロント10キロ
リア9キロのバネレートで今回の走りがどうなるか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

まっ!その他にもちょっと変更した所もありますがそれはまた後日!(^○^)



関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ