ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

久しぶりのオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平

久しぶりにバーベキューとオートキャンプを満喫してきた団長です!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

昔から夏になるとキャンプやバーベキューなどをやってた私ですが・・・
ここ数年夏は忙しくて全然出来なかったけど・・・
今年久しぶりにオートキャンプとバーベキューを楽しんできました♪
オートキャンプと言っても寝るのは車中泊ですwww

さ~いざ出発♪
今回行った場所は~ココ♪
まずは四国カルスト天狗高原を目指します♪
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


7月にも天狗高原に行ったのですが、その時はお弁当持参で日帰りコース!
その時にめちゃくちゃ涼しかったし、久しぶりに泊まりでバーベキューなんかもいいんじゃね?
って話になって行く事になりましたwww

先月行ったせいか・・・
今回は意外と近く感じました(≧m≦)ぷっ!
高知県梼原町から上がって天狗荘にそこから地芳峠方面に少し走るとカルスト地形が!
目的地はもうすぐそこ!!
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ


そして、今回オートキャンプ(車中泊)とバーベキューを楽しむ場所の姫鶴平に到着♪
この広っぱで遊びます( ̄ー ̄)ニヤリッ
眺めはいいし~風が気持ちいい~~♪
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


こちらの姫鶴平は管理されてるので使用料として広っぱ向かいにある姫鶴荘で200円支払って広っぱを使用します♪
水場もあるしトイレは姫鶴荘の裏にあるのでキャンプやバーベキューしても女性も安心♪
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ


姫鶴荘の中は高知県と愛媛県のちょうど境目!
両県をまたいでお決まりの記念撮影www
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


管理料も払ったし~いい場所を見つけて楽しむぞ♪
広っぱに車を乗り入れて周りでキャンプしてる人達に迷惑がかからない場所に車を止めてお遊びの準備開始!

こんな時に便利なワンタッチテントw
キャンプには邪道な事は解ってますが・・・
これが楽だし早いしねwww

一応、タープや大型のテントなども以前買い揃えたので持ってるんですが・・・
やっぱりワンタッチテントが楽!(≧m≦)ぷっ!
車の横にテントを置き、飛ばないように地面に固定♪
後はテーブル出したり、バーベキューの準備したり♪
これがキャンプとバーベキューの楽しみですよね~(^O^)
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


準備をしててもちっとも汗かかないくらい涼しかったですよ。
夕方だったので日差しは強くないしとにかく風が良く吹いて涼しい♪
そして、第一弾バーベキュータイム♪

今までは大きなバーベキューコンロで豪快に焼いてましたが、今回は七輪でのんびりとバーベキューを楽しみます。
そういえば、七輪の上に置く網を魚焼きの網の下にある皿?みたいなのが付いてる網にしましたw
炭で火力を上げて焼かないといけないけど、意外とこれがいい。
網だけだとお肉の油が炭に落ちてファイヤーしちゃってお肉が焦げ焦げなったりするんですよねw
今回の網はわかり易く言えば魚焼く用の網の丸い奴なのでファイヤーしづらいですが、かなり燻されます(≧m≦)ぷっ!
まさに鶏を燻してますwww
私達の所だけ異常に煙が上がってたのには笑えたけどwww
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


網のおかげで焼き物が焦げすぎず程よく脂も落ちて美味しく焼けますよw
私はビールを飲みながら、焼き係でもって行ってた食材を焼きまくりwww
子供達もおいしい~っといっぱい食べてくれました♪

そんな事してると日は沈み夜に♪
楽しいね~~♪帰る事なんか考えなくていいから思う存分遊べます♪
ランタンを出して夜のバーベキューを満喫♪
ランタンの明かりがいい雰囲気出しますね~(^O^)
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


第一弾のバーベキューが終わり、のんびりと天空の夜を過ごしてると~
なにやら山の向こうから爆音車両が。。。
それは、我がチームの子達が仕事が終わってから遊びに来ました♪
来るまでの道のりがクネクネ道なんで・・・
走り屋魂に火が付くのは解るけど・・・
爆音はちょっとwwwwww
手前で消音器付けなさい!www

着いた途端テンションの高い奴ら。。。
しかし・・・
ここでまさかの展開!
まさかの・・・雨ですwww

みっくんは雨男の疑いがあったけど・・・これで確定です!
来る前までは星が見えてたのに来た瞬間雨が降るって・・・
どういう事!?(≧m≦)ぷっ!
けどね~雨ごときでバーベキューを止める訳もなく、テントの下で第二弾バーベキュー開始!w
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


雨は降ったり止んだり・・・時より大丈夫か?って位、風が吹いたり雨が降ったりw
それでもバーベキューは止めず。。。www
まっ、テントの下だから雨には濡れないけど雨が降ったおかげでちょっと寒い!w
盛り上がって、騒いでると、いつの間にか周りのキャンプしてる人達は寝た様子w
雨風強くなるのに外で騒ぐ私達・・・(≧m≦)ぷっ!

彼らが来て3時間ほど雨も降る中バーベキューを楽しんで最後は「もう寒いっす!」っと言いながらまた爆音を轟かせお山のてっぺんからお街に帰って行きましたwww

私たちは、テント内の片づけをして車の中にある意味非難。
時間が経つにつれて雨風がすごい!
車の中に居ても「雨すごいね~」ってくらいだったのに周りの人はほぼテントで寝てましたが・・・
ある意味すごいw

そうこうしてるうちに私達も車の中で就寝♪
いつも車中泊はしてるので車の中で寝るのは全然平気な家族w
ですが、明け方「おい!大丈夫か?」って位雨が降ってちょっと目が覚めたけど~w
夜も明け、周りが明るくなると雨も上がりました。
外に出てみると~周りは霧で覆われてました~~www
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
掘り出し物が見つかるヤフオクならコチラ


霧も時間と共に晴れてきて、お日様が顔を出すと一気に気温が上がりちょっと暑いくらいにw
それでも風が吹くとめちゃくちゃ気持ちいい♪
早速、朝ごはんの準備!
炭を起こして朝食つくり♪
久しぶりのキャンプにバーベキューめちゃくちゃ楽しい♪
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
【車中泊グッズ】をヤフオクで探すならコチラ


朝食を済ませて、そろそろ帰り支度。
とりあえず、出してたバーベキュー道具などを片付けてそれから散策開始♪

天気も良くなって景色が最高♪
牛君たちも放牧されてのんびりとした時間が流れます。
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
【楽天市場】でバッテリーを探す


近くの展望台に上がってみるとさらに眺めがいい!!
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
ネット通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


前日から行って泊まりのながらのバーベキュー!
久しぶりのお泊りバーベキューでまたアウトドアが楽しくなりますね♪
最近、行く時間がないけど時間があればまたキャンプにバーベキューに行きたいですね!

涼しさを求めるなら四国カルストは最高!
今年は来れないかもしれないけど、また来年もココでキャンプとバーベキューしたいですね♪

家にあるキャンプ用品を出して手入れしておかないとね!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回はめちゃくちゃ楽しかった~~!
雨さえ降らなければ星がいっぱい見えたのに~~www

最後に、こう言う所で威力を発揮するパノラマ写真!
姫鶴平の展望台から撮ったパノラマ写真!
高画質で撮ってるからこれなりにきれいに見えると思うけど~♪
クリックすると拡大パノラマ写真が見えます♪
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
最新デジカメなど、カメラのことならカメラ解体新書!


2枚目
今年初のオートキャンプとバーベキュー 四国カルスト 天狗高原 姫鶴平
思い出をカメラで撮ろう!デジカメ、一眼レフ、カメラの事ならYAHOO!ショピングで!こちら


四国カルストオートキャンプ 四国カルストバーベキュー 天狗高原キャンプ 姫鶴平キャンプ 四国カルスト車中泊 姫鶴荘 天狗荘
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ