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団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

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HCR32 切れ角 ナックル 干渉対策 切れ角アップ ドリフト 新川ナックル

完成間近のスカイラインっす!!

ナックル交換後のアライメント調整も終わって~~
最後は干渉対策ですね。

今回のナックルは広島県の新川さんのSPLナックル!
このナックルの切れ方がスンゴイですねwww

運転席側見た所ですが、右に切った時の切れ角は今まで使ってた加工ナックルとそれほど変わらないような。。。
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しかし、左に切った時の切れ方がスンゴイ!
こっち側にきった時にホイールの内側が見えるって・・・
めちゃくちゃ切れてるwww
静止状態ですが車を動かすともっと切れ込むのでこれはいい感じですねw
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左右の切れ角をなるべく同じようにしてるのかな?
これが「転がる」ってタイプのナックルのようですね。
その辺の事は良く分からないけど、ノウハウのある新川さん作ってくれてるのでかなりいい物になってると思います。
引っ掛かりがなくてドリフトの体勢を維持しやすいとの事。
おぉ~~!!
これは楽しそうだぞ~~♪♪

ですが、これほど切れちゃうといろんな所に当たる。
まずは車高調に見事に干渉(≧m≦)ぷっ!
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今のホイールが17インチoff+28サイズ。
これに30ミリのスペーサーを入れて干渉確認!
わぁお!!まだ当たる!(≧m≦)ぷっ!

そして、40ミリのスペーサーを投入w
さすがに40ミリでoffが-12!
これで干渉する場所がなくなりましたが・・・
ホイールがフェンダーからちょっと出ちゃった(≧m≦)ぷっ!
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ま~これくらいなら問題ないか!www
後は、テンションロッドやサードリンクへの干渉はなさそうなのでこれで出来上がり!
けどね、実際にドリフトして負荷掛けないとまだわからないけど、40ミリスペーサー入れてあげるとま~大丈夫なはず!

調整用の40ミリスペーサーはみっくんからの借り物なのでスペーサー買わないと!
安くて、いいスペーサーはやっぱりデジキャンかな♪

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