ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

マフラー交換! 男のやる気サウンド! ドリフト HCR32 RB25DET

タイトルの意味がよくわかりませんが、単純にマフラー交換です。www

しか~~し!
久しぶりのやる気サウンド仕様に交換!( ̄ー ̄)ニヤリッ

以前から足回りの事で色々訳解らなくなりながら作業してたんですが、足回りだけではなく、こっちの方もちょっと気になったんで作業してみます。www

それは、マフラー交換!
何度も言ってみる!マフラー交換です!www

なぜかと言うと~
現在つけてる砲弾マフラ~~
マフラー交換

以前、デフのファイナルを4.1のハイギア方向に変更した時にこの砲弾マフラーに交換したんですが、この砲弾マフラーの抜けが良くってエンジンの上の方しか回らない!w

ハイギア方向にした時にはちょっとは使えたんですが、その後ファイナル4.6に変え走った所、ローギア方向にセットしたのにエンジンの下が回らない。。。(^。^;)
全く回らない!
久しぶりにクラッチ蹴りが炸裂!www
はっきり言ってだるい!w
せっかくエンジンパワー上げたのに蹴りってどう言う事!?w

ちなみのこの砲弾マフラーの音も重低音でかなりお気に入りでさらにウエストゲートの音がよく聞こえるんでかっこよくって大好きなんですが、走りに影響が出るので困ります。w

その原因はこれっぽい!
いつも自信ないですが・・・たぶんこれです!
まずは砲弾マフラーのメインパイプの径が、84パイほどあります。
マフラー交換
フロントパイプ後一気にこの大きさになって抜けが良すぎて下がスカスカ~w
これのおかげで回転が落ちるとエンジンパワーがついてこない!(^。^;)
そして、蹴り蹴り蹴り!のオンパレード!www

そして、男のやる気サウンド直管マフラーは76パイ!!
マフラー交換
以前はこのマフラーを愛用してたんですがとにかくうるさい!
RB特有の重低音はいずこに?ってくらいバリバリ爆音です!www

ですが、今回この径のサイズに変えて下をちょっとでも稼ぐために交換しました。(^○^)
この直管マフラーはかなりやる気にさせます!( ̄ー ̄)ニヤリッ

このサイズのマフラーだと、下からガンガンモリモリ回ってくれるので今のファイナルにも合うはず!
っと思います。。。いつも自信なさげ。。。(^。^;)

確かにサージタンク交換後、スロットルも大口径に交換して下はなくなったように思えますが、このサイズのマフラーにすれば何とかなると思います。。。たぶん・・・www

ま~タービンサイズも小さいのも原因かもしれませんが、そんなに簡単にタービン交換なども出来ないので色々仕様変更して試してみないと!(^○^)

と言う事で、やる気サウンドに交換!
マフラー交換

そして、エンジン始動!
するといきなり携帯が鳴りました!

家に居たママからのTEL!
「またマフラーうるさい方に変えたでしょ!!うるさくってご近所迷惑だ!!」
などといきなりの苦情。。。(^。^;)

だって~~思うように走れなかったら余計にストレスが溜まるんだも~ん!!

うるさいマフラ~~で、
「ごめんねごめんね~~~」

よし!これで今度は変化があって上手く走れるかな~www

っと思ったら。。。
別の所からトラブル発覚!_| ̄|○

これはまた後日にでも~~w



関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ