ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 ブレーキランプが点きっぱなし

みっくんが~~車庫で作業したいんだぞ~~っと!

久しぶりに車庫で夜な夜な作業ですが・・・

その前に。。。

みっくんのおもちゃ180SXを車庫に入れるため私のスカイラインを移動。

移動したのが夕方。。。
そして夜、みっくんとの約束の時間。
なにげにスカイラインを見てみると・・・

あれ??
カギは抜いてるしライトも点灯してないのになぜかテールランプが点きっぱなし。
ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???
HCR32 ブレーキランプが点きっぱなし
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


なんだこれ?
ブレーキを踏みっぱなしの状態。
けど・・・誰も車には乗ってない!!!
怪奇現象か??{{ (>_<) }}

いやいや・・・単純に何か壊れたみたいです
(≧m≦)ぷっ!

原因はあっさりわかりまして。。。
ブレーキペダルの所に付いてるテールランプのスイッチ的の部分がおかしい。。。
覗いて見ると~~あぁ~~!!!
スイッチの部分の突起が出っ放しの状態に。
これが原因でテールランプが点きっ放しに・・・w
HCR32 ブレーキランプが点きっぱなし
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


スイッチとブレーキペダルの間にこんな小さな部品があるのですが・・・
それが割れて外れちゃってスイッチの先端の突起が出っ放しにw
HCR32 ブレーキランプが点きっぱなし
【YAHOO!ショッピング】でバッテリーを探すならコチラ
【楽天市場】でバッテリーを探す


こんな部品。。。
すぐにあるわけない(≧m≦)ぷっ!
丁度ペダル部分に穴も空いてる事だし、ボルト付けておけばいいんじゃね??w
スイッチの突起がちゃんと当たるようにペダル側にボルトを取り付けして、後はブレーキランプのスイッチを調整して修理完了♪

これそのままだと、後方の車の人からすればず~~っとブレーキ踏みっぱなしの状態で走ってる神が居ると思われるところでしたねw
けどね、夕方から5時間ほど経過してこれに気づいて直したのですが・・・

なんと、バッテリーが上がっちゃいましたwwww
テールランプは付いてるけど、エンジンを回すほどの力がないくらいバッテリーが弱る始末。
この間、新品バッテリーに換えたばかりなのにwww

こう思うとLEDやHIDの消費電力の低さはすごいですね。
テールランプをLED化しちゃう??
( ̄ー ̄)ニヤリッ

HID.LED.自動車用ライト用品なら【YAHOO!ショピング】でコチラ
Autoshopユアーズ、HID・LED 光ドレ特集【楽天市場】


スカイライン HCR32テールランプ 山根軍団 HCR32トラブル HCR32修理 HID LED 激安バッテリー
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ