ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 エンジンの掛かりが悪いと思ったら

この間からちょっと気になってた事が。。。

それは、スカイラインのエンジン始動がなんか変??

エンジン自体の調子が悪いわけじゃないのですが、セルモーターが元気よく回らない。
セルモーターが調子悪いのか??

そして、今日も夜な夜な作業開始www
HCR32 エンジンの掛かりが悪いと思ったら
掘り出し物が見つかるヤフオクならコチラ
ネット通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


そう言えば。。。
ちょっと昔に今の仕様にした時に似たような症状があったな。。。

その時はキーオンでイグニッションに電気を取られてセルへの電圧低下が原因でセルの回りが悪くなったな~w
バッテリーがトランク内にあるのでバッテリーからセルやイグニッションまでの距離が遠いのでアーシングをいっぱいしてあげないといけなかったな~っと思い出すwww

原因はアース不良か??
バッテリーのマイナス端子を見てみると・・・

(≧m≦)ぷっ!
アーシングしてる配線が脱線してる!www
こりゃ~だめだ!www

とりあえずこのアース配線を端子に綺麗につなぎなおして~~
バッテリーを繋ぐと~~!!
HCR32 エンジンの掛かりが悪いと思ったら
【YAHOO!ショッピング】でバッテリーを探すならコチラ
【楽天市場】でバッテリーを探す


ブンブン♪セルが回る回る!
な~~んだ!これが原因だったのか~~
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

しかし、この仕様にしてもう数年が経ちますが・・・
そろそろ、加工した部分や車本体にも疲れが。。。
シーズンオフに隅々まで全部点検をしないとね~~♪



HCR32 スカイライン HCR32セルモーター不調 HCR32アース不良 スカイラインアース不良
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ