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団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

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HCR32 ドリフト後のスカイラインのタイヤの減り フェデラル ジョイロード

今日も車庫で暇つぶしの団長ですwww

この間、瀬戸内海サーキットに走りに行った時に気にしてた事ですが~それはタイヤの減り方!
今回、リアフェンダーやフロントフェンダーをおデブちゃんにしたのとフロントはナックルも交換して思いっきりキャンバーをつけて、リアは逆にキャンバーを起こしてセットしてました。

瀬戸内でも走りながらタイヤはチェックしてましたが、走行時間が半日という事と久しぶりだったので走る方を優先しちゃってあまり気にしてませんでした。。。w

リアタイヤを見てみると。。。
左側に装着してたタイヤは全体を綺麗に使ってますが、右側のタイヤは片減りしてる。。。
ありゃま~(≧m≦)ぷっ!
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右コーナーに対して左は加重がかかるので綺麗に接地してるのはいいのですが、右側のタイヤが浮き気味になってると言う事ですね~w
右側のタイヤもなるべくなら多く接地させた方がいいですよね。
瀬戸内海のメインは右コーナーなので左前に加重がかかって右の後ろが加重が抜けると言う事になるので、フロントのバネレートを上げるか~リアのストローク量を増やすか。。。
これはナックルを作成してもらった新川さんからのアドバイスですが足回りのセッティングについていろんな事を教えてもらいながらこれから煮詰めていってみます!

まずは、リアの現状のストローク量の限界を図って余裕があるならバネを遊ばすなどしてストローク量を増やせる事が出来たらちょっとはマシになるかも。。。
フロントは今いい感じなので下手にいじりたくない!のが正直なところw
とりあえずは一個づつ何をやったかをノートに書きながらセッティングですねw
足回りって・・・難しすぎるよ~~www


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それと・・・
フロントタイヤ。
キャンバーを6度位になってると思いますが・・・もっとついてるかもwww
接地面が以前に比べると減ったような気がしますが・・・
右側のタイヤは綺麗に使えてますね(^O^)
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乗った感じ接地感もあるし行きたい方には行ってくれるし、これだけキャンバーつけてもフロントがロックしづらくなったのでとりあえずは良しとしましょう。
ですが~1コーナー進入してブレーキングの時にビビリミッターが入って思いっきりフロントロックさせちゃうとこうなります!(≧m≦)ぷっ!
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元々、溝が少なかったフロントタイヤですが~もう終わっちゃいましたwww
このタイヤは次回のお遊びリアタイヤに決定(≧m≦)ぷっ!

フロントタイヤの銘柄も変えようかと思いましたが・・・
次もフェデラルRS-Rにして今まで215を使ってましたが235サイズに上げてみます。
それから、また足回りのセッティングですね~w
こりゃまた大変!(≧m≦)ぷっ!

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