ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 リアのバネ交換 バネレート変更

フロントもリアもいつでも走りに行けるようにタイヤは準備できたぞ~~

団長です!!

しかし。。。仕事の都合で走りにいけず・・・orz
リーガル選考会に行きたかったな・・・w
けど・・・仕方ない。。。

と言う事で・・・
暇なので足回りをちょっと変更します。
早速作業開始。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 リアのバネ交換 バネレート変更
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


フロントの車高はちょっと上げたのでリアがちょっと車高下がる感じ??w
ですが~リアの足回り確認と干渉を確認してみると・・・
どうやら・・・リアが底突き状態になってる??
以前に瀬戸内海に走りに行った時にリアの足が柔らかくて底突きしてるかな?
っと思ったら案の定車高が沈みすぎです。。。
プリロードをかけて運動量を調整するのもよかったのですが・・・
以前走った感覚ではやっぱりリア5キロのバネでは柔らかすぎのようなので・・・
実験で一気にバネレートを上げています。
ひとまずリアの車高調を取り外して、以前使ってた9キロまでバネレートを上げてみます。
HCR32 リアのバネ交換 バネレート変更
KTC工具を探すなら【EHIME MACHINE】で!コチラ 
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」


以前、瀬戸内海を走った時にリアが沈みすぎの現象があってリアタイヤの内側が減る現象が発生しました。
瀬戸内海は右コーナーで左フロントに加重がかかった時に右リアが浮く状態に。
これを解消するためにフロントの車高もちょっと上げてさらにプリロードをちょっと掛けたのですが・・・
走った感じリアが5キロではやたら柔らかい。。。
足回りの事は全く知識ないですが・・・
以前の仕様に一度戻してみます。
車高調のバネ交換決行ですwww
HCR32 リアのバネ交換 バネレート変更
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


5キロから9キロのバネに交換して、今回はプリロードは0状態にセット。
プリロードを掛けたりバネを遊ばしたり車高を変えたりして調整してみます。
これでダメなら・・・バネレートを下げていく方向に??
とりあえず手元にあるバネがこれしかなかったので色々やってみます。
HCR32 リアのバネ交換 バネレート変更
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ


バネ交換した車高調を取り付けしてこの日の作業は終了!
なぜなら・・・腰がやばいwww
リアのバネ9キロは以前では結構良かったセット。
補強パーツの影響もあるかもしれないけど、その辺は取り外しがきくので色々試してみないとね☆彡
こうやって色々作業すると・・・
次回走りに行くのが楽しくなるよね~~♪
HCR32 リアのバネ交換 バネレート変更
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


HCR32足回りセッティング プリロード ドリフト足回り HCR32ドリフト スカイラインドリフト スカイラインバネレート 車高調調整
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
