ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 フロント車高調調整 車高を上げる事が出来ない スプリング自由長

最近・・・足回りばっかりイジイジwww

全く進んでませんが(≧m≦)ぷっ!

今日も車庫に引きこもりッス!
HCR32 フロント車高調調整 車高を上げる事が出来ない
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ


またまたフロントの車高調ですが・・・
今日はばらして色々対策を・・・
なぜなれ・・・
車高を上げる事が限界に!(≧m≦)ぷっ!
HCR32 フロント車高調調整 車高を上げる事が出来ない
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


ピロアッパーの取り付けなどを細工してちょっとでも全長が伸びるようにしてみたり・・・
今のバネが175ミリしかないので・・・
スプリング調整の皿を全開に上げてもスプリングは遊ぶ・・・w
HCR32 フロント車高調調整 車高を上げる事が出来ない
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


シェルケースを全開下げてみます。
目標の車高まで上げてひとまずはいいとして、車高調のネジがシェルケースにどれだけ入ってるか確認。。。
すると・・・
約20ミリほどしか入ってない・・・(^-^;
不安なので足回りに詳しい新川ボスにこの内容を説明してみると・・・
20ミリ以下になるのは危険との事・・・
ですよね~~(ーー;)
HCR32 フロント車高調調整 車高を上げる事が出来ない
【YAHOO!ショッピング】HID人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ


これで、一応車に車高調を取り付けして車高の確認・・・
これでもフェンダーに干渉はしないと思いますが・・・
どっちにしても、これ以上下げる事はあっても上げる事が出来ないの足回りのセットが全然出来ない!
バネにプリロードを掛ける事も出来ないので、やっぱり自由長175ミリでは限界です。
なので自由長の長いスプリングを交換しないといけない~~w
手元にそんなスプリング無いぞ~~^(≧m≦)ぷっ!
HCR32 フロント車高調調整 車高を上げる事が出来ない
タイヤのメガショップ。タイヤの事なら【AUTOWAY】ヤフー店
激安輸入タイヤの【セレクションパーツ】ヤフー店


ナックル、ロアアーム換える前から言うと車高調の調整で6センチほど上がってるけど・・・
これでもダメ~~www
マルチリンクの足回りとキャンバーを思いっきり付けたせいなのか?車高が思いっきり下がったのはwww
車高低いの大好きでかっこいいけど走れないんじゃ~意味がない!
ちゃんと足も動いてもらわないといけないしね!

ちなみに、今使ってる車高調はテインのHEでドリフトセッティングの車高調
吊るしの時はフロントのバネの自由長は225ミリでリアは250ミリみたいです。。。
今使ってるスプリングはフロントは175ミリ、リアは225ミリ・・・
両方とも自由長短すぎじゃん!(≧m≦)ぷっ!
その辺からやり直さないと・・・(ーー;)

ついでに!!
車高調整をする時に長い棒を使って車高の高さを測ってますが、念のためフェンダーの取り付けや歪み等があると棒自体も斜めになるかもしれないのでその辺もチェック。

長い棒を左右のフェンダーの上に乗せ左右車高調の減衰調整ネジの上来るように棒をセットして調整ネジのてっぺんと棒との間隔を計測。
ココの隙間が同じなので棒は車高調の取り付けに対して正確になってるはず。
基準点は車高調の減衰調整のネジのてっぺん!とまっすぐな棒w
難しいな~www
棒はまっすぐなので左右のフェンダーに棒を乗せて地面か棒の高さを見て車高を計測しても正確な高さが出る。
まだ不安なので棒の上に水準器を置いて傾きを調べる・・・
やっぱり・・・ちょっとだけ運転席側が低いんですよね・・・
車自体の(フェンダー)などの歪や高さのずれは無いので左右の車高は若干違う・・・
これを左右同じ車高にしようと思うと運転席側の車庫調を上げないといけないけど~~
ちなみに運転席側の車高を上げると・・・
シェルケースへのネジの飲み込みが1センチほどになるので・・・
もう車高は上げれない~~(≧m≦)ぷっ!
はい!スプリング交換決定ですwww
まっ!こんな事1人でブツブツ言いながら作業してますwww
HCR32 フロント車高調調整 車高を上げる事が出来ない
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


HCR32 スカイライン スカイライン足回り 車高調整 車高調整方法 車高調調整 テインHEダンパー テインスプリング自由長
関連記事





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ