ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系 ワゴンR フロント足回りから音がする

最近、また調子が悪くなったワゴンR

以前、四輪のハブベアリングを交換して音は無くなってましたが・・・

最近また50キロ~70キロ付近でゴーって音が出始めました~~w
なんだこの音は~(-_-メ)

以前ベアリングにガタが出た時のような音ですが。それよりもっと音が大きい。。。
何じゃらほい!!w
さらに60キロ付近からはフロントから振動まで出てる。。。
(゜Д゜) ハア??

これがまたひどい時とそうでもない時がある不思議なトラブル。。。
とりあえず点検してみる事に!
早速ジャッキアップして足回りに緩み等がないか点検。
ま~これと言って緩んでる場所も無いし・・・
MC系 ワゴンR フロント足回りから音がする
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


次は~足回りをばらしちゃいます!
音の出てる疑いがある左フロントをばらして何かが干渉してないかブレーキは大丈夫?
ドライブシャフトは大丈夫?
的な感じで点検・・・
MC系 ワゴンR フロント足回りから音がする
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


すると~ハブベアリングは大丈夫そうですが~ハブを回すと手にゴツゴツ何やら振動がある・・・
何これ?やっぱりハブがダメなの??
けどつい最近ハブベアリングは新品にしたばかり・・・
自分で作業した事でトラブルが出たのか?
やっちゃったか??(≧m≦)ぷっ!
そうこうしてるとみっくんがお手伝いに来てくれました。
1人で考えるより~2人で考えましょうwww
MC系 ワゴンR フロント足回りから音がする
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


けどね~~原因が不明・・・
色々考えた末、左右のドライブシャフトを入れ替えて回してみて手に振動が来ないか確認してみる事に!
とりあえずドライブシャフトを取り外し~~♪
この時にドライブシャフトの目視点検!
けどね~ドライブシャフトは問題なさそう・・・
MC系 ワゴンR フロント足回りから音がする
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ


ドラシャを左右入れ替えて助手席側にゴトゴト振動が無くなればドラシャが怪しい??
早速、左右入れ替えして点検してみる!
MC系 ワゴンR フロント足回りから音がする
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


点検した結果、ドラシャを入れ替えてもゴトゴト振動は消えず・・・
どうやら足回りやドラシャが原因ではなさそう・・・
何これ??www

そして、次に疑ったのがデフやオートマ。。。
これが壊れられると面倒・・・
けど、この症状からするととっても怪しい・・・(ーー;)

そこしか疑うところ無いしね...
ま~今の状態でも音が出てるだけでどこが壊れてるのか確定が出来ないのでむやみやたらに手出しが出来ない。。。
オートマやデフを交換するならエンジンも下ろすのでそれならいっその事程度のいいエンジン探してエンジンごと乗せ替えする方がいいような・・・
いっその事車ごと替えちゃう??www
ま~このさいここだ!!って所が勢い良く壊れてくれる方が作業しやすいんだけどな~w
中途半端な壊れ方が一番困る!

という事でお仕事でも使う車なのでこの日は元通りに組み上げて翌日からも使えるようにして作業は終了♪
疲れたわ!(≧m≦)ぷっ!
MC系 ワゴンR フロント足回りから音がする
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


ワゴンR ワゴンRドライブシャフト MCワゴンR足回りトラブル ドライブシャフト ワゴンRトラブル ワゴンRハブベアリング
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ