ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 ファイバー貼り

フロントフェンダーをオーバーフェンダーに!
出来るのか??
やったことも無いのに・・・(゜×゜*)プッ

・・・がんばります!
団長どぇす!<(_ _)>

ひとまず、フェンダーの出す幅は決まって仮止めをしてFRPの硬化を待って作業開始♪
仕事も忙しいので・・・ちょっとづつ。。。w
先日貼ったファイバーも問題なく固まってる~~♪
HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 ファイバー貼り
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


次は・・・どうやってやろうかな~~w
切ったフェンダーを流用してフェンダーを作るので、フェンダーのアーチ部分を出した分だけ隙間が開く。。。
その間にFRPを流し込まないと・・・
隙間の開いた部分にガムテープを貼って裏面からFRPを貼る事に♪
完全な素人がやってるので作業はチンプンカンプンです(゜×゜*)プッ
HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 ファイバー貼り
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


そして~裏側から~FRPを詰め込んで溶剤で固める!
どうだ!!
と、言っても固まるまで一晩寝かせるので今日はココで終了♪
まるで海苔を貼り付けたみたいになってるけど(゜×゜*)プッ
こりゃまたフェンダーが重たくなりそうな予感。。。
HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 ファイバー貼り
ケンダ KENDA KR20をヤフオクで探すならコチラ
ケンダ KENDA KR20をYAHOO!ショピングで探すならコチラ
ケンダ KENDA KR20を楽天市場で探すならコチラ


ここまでやって実は別の方法思いついたり・・・
別の車両のフェンダーで型を取ったりするとか、元のフェンダーの切る位置をもっと上のほうで切ると良かったかも♪と
今頃気づく!(゜×゜*)プッ
このやり方だと・・・成形にものすごいパテが必要な事をこの時気づく!
気づくの遅っ!www
まっ!いいか!このまま進めます♪
色々やってみないとね~♪♪
遊びだから~(*^^)

ジョイロードRX6をヤフオクで探すならコチラ
ジョイロードRX6をYAHOO!ショピングで探すならコチラ
ジョイロードRX6を楽天市場で探すならコチラ


山根軍団 フロントオーバーフェンダー加工 FRPフェンダー加工 団長スカイライン 団長R32 HCR32ドリフト
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
