ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 パテ盛り ゴシゴシ成形

今日も~スカイラインで遊びます♪

これ仕上げないと走りにも行けないしねwww

ですが・・・今日から苦手な作業が続く団長です・・・(ーー;)
それはパテ盛りと成形。。。
HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 パテ盛り ゴシゴシ成形
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


パテ盛り盛り祭りとゴシゴシ祭りの開催です!w
まずは、先日FRPで形を作ったのでひとまず確認のため車に取り付け!
いい感じで出でます( ̄ー ̄)ニヤリッ
タイヤとフェンダーが面イチ状態( ̄ー ̄)ニヤリッ
干渉しないかタイヤを上げてみると~数ミリ隙間がある状態!
ばっちり!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 パテ盛り ゴシゴシ成形
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


さ~ココから難関の成形作業です。。。
昨年、スカイラインのエアロを直したので何とかなるかと思いますが・・・
あの時は、板金師匠が着いていてくれたので大丈夫でしたが。。。
今回は1人。。。
さらにフェンダーの加工でパテ盛り、成形。。。
やった事ねーぞ!(゜×゜*)プッ
どうやってパテを盛るのかさえ・・・
リアフェンダーのオーバーフェンダーを板金師匠にやってもらった時の作業をジーっと見てたので思い出しながらなんとなくで作業をしてます。www
確か・・・パテを盛りたい場所はこうやって~形を整えて~またパテ盛って~など以前の作業を色々見てたのでそれを思い出しながら作業は進みますが。。。

なかなか形が整わないな~~
成形難しい。。。www
パテ盛ってはヒートガンで暖めてパテを硬化させ削っての繰り返し。。。
右手にはペーパー、左手には段差が解りやすいように軍手装着www
この軍手がパテの段差がわかりやすいんですよね~マジで!!w
数時間後・・・
何とか形になった!ような。。。www
作業に夢中になって夜中になっちゃった。。。w
とりあえずは形になったのでこっちのフェンダーを見ながら反対側のフェンダーの成形を!
それはまた後日。。。
腰痛い( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
HCR32 フロントオーバーフェンダー加工 パテ盛り ゴシゴシ成形
ケンダ KENDA KR20をヤフオクで探すならコチラ
ケンダ KENDA KR20を楽天市場で探すならコチラ
ジョイロードRX6をヤフオクで探すならコチラ
ジョイロードRX6を楽天市場で探すならコチラ


山根軍団 フロントオーバーフェンダー加工 FRPフェンダー加工 団長スカイライン 団長R32 HCR32ドリフト フェンダー成形 板金成形
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ