ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 切れ角アップ 干渉対策 車高調部品流用

フロントフェンダー加工が終了して一安心の団長です♪

意外と上手く塗れてご機嫌♪

このまま完成!
イヤイヤもうちょっとフロントの足回りで遊びます♪
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 車高調
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


以前は40ミリスペーサーを入れてホイルを外に出して干渉対策してましたが、今回はなるべくスペーサー厚を減らしたいので色々やってみます。
今の状態でスペーサーは28ミリ。
ホイールのオフセットが17インチ9Jで±0状態。
もうちょっと行けないかな?
せめてスペーサー25ミリでオフセット+3まで!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
がんばってみます♪♪
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 車高調
ワイドトレッドスペーサーを【ヤフオク】で探すならコチラ
ワイドトレッドスペーサーを【楽天市場】で探すならコチラ


まずは車高調。
25ミリスペーサーでは車高調のシートロックに干渉する~~w
これを何とか回避したい~~♪
削れば済む?w
シートロックの直径が小さい奴に変える?
などなど対策はありそうですが、削ったりするのは最終手段で!
28ミリスペーサーでこれくらいの間隔♪
HCR32 切れ角アップ 干渉対策
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】ヤフー店


シートロックの位置が上に上がればどうなるんだろ?
そこで思いついたのがケースの流用。
今使ってるTEINのHEはケースが14センチ。
今回用意したのがTEINのスーパードリフトS14用のリアケース!
S14はケースが16センチ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 車高調
掘り出し物が見つかるヤフオクならコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


これでシートロックが上に移動するのでタイヤのRになってる部分まで逃げてくれると数ミリは対策できそう♪
25ミリスペーサーに変えて見てみると~~
お~~25ミリで当たってた車高調が当たらなくなってる!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
後は実走して確認ですね♪
写真の撮り方で変わるけど実際はかなり間隔を取る事ができました♪♪
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 車高調
フェデラルRS-Rをヤフオクで探すならコチラ
ケンダ KENDA KR20をヤフオクで探すならコチラ
ジョイロードRX6をヤフオクで探すならコチラ


けどね・・・
ここから大変なことに・・・
車を動かしてみると・・・
車高調にもちょっと当たってる・・・(ーー;)
テンションロッドやスタビに思いっきり干渉し始めて・・・
"/(*▽*) アイタタ・・・
さらに結構な量当たってる・・・
なぜ??www
え??フェンダー作る前に確認したのに・・・(゜×゜*)プッ
やっちゃたか??(゜×゜*)プッ
そう言えば・・・実走させて干渉確認してなかった(゜×゜*)プッ
さ~ここから大変だぞ~~
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


スカイライン切れ角アップ スカイライン加工ナックル スカイライン切れ角干渉 HCR32切れ角 団長R32切れ角 車高調流用
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ