ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

HCR32 切れ角アップ 干渉対策 ストッパー作成 左右の切れ角が違う?

最近、みっちり作業してる団長です!

おかげさまで・・・腰が痛い(゜×゜*)プッ

けど、やっぱり作業は楽しいね♪

車高調のケースを流用して車高調の干渉は数ミリ回避できたけどなぜかスタビやらテンションロッドに干渉しはじめた!
これはスペーサーの量を減らしたので干渉し始めましたが今が目標の25ミリでオフセットが+3状態!
これで走れるようにしたい!
これ以上がさすがに車庫調にもろに当たるので今のホイールではこれが限界かと!
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 ストッパー作成 左右の切れ角が違う?
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


そこで、ひとまずテンションロッドの取り付け位置をちょっとだけ移動。
テンションロッドが付いてるロアアームの穴を長穴加工してちょっとだけずらしてみる!
テンションロッドを内側にオフセットさせる加工は最終手段として、今は長穴加工で対策してみます。
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 ストッパー作成 左右の切れ角が違う?
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


長穴加工をして実走させてみます♪
すると~~
運転席側のタイヤは車高調やスタビやテンションロッドに干渉しないのに・・・
助手席側は思いっきり干渉してる!
ナヌ~~~~!!!
さすがに実走させるとどんどん切れ込んで思いっきり干渉・・・(゜×゜*)プッ
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 ストッパー作成 左右の切れ角が違う?
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


さ~~てどうすか・・・
ホイールを出すなら以前と同じ!
ちょっとでもスペーサー量を減らしたいのでここからもがきます!
まず、なぜこんなに干渉状況が違うのか・・・
運転席側は当たらないのに助手席側はおもいっきり当たる。。。
車を上げてみてみると・・・
左右の切れ角が違う!!??
右に切った時はこんな感じで思いっきり切れて助手席側のタイヤは内に入るのに対し・・・
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 ストッパー作成 左右の切れ角が違う?
ワイドトレッドスペーサーを【ヤフオク】で探すならコチラ
ワイドトレッドスペーサーを【楽天市場】で探すならコチラ


左に切った時にはこんな感じ!
あれ??
左に切った時が切れてないような・・・
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 ストッパー作成 左右の切れ角が違う?
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


構造上切れる方に合わせる事は無理なのでとりあえず左右の切れ具合を同じにするために切れすぎてる右側のロアアームにストッパーを付ける事にしました。
以前のナックルの時に調整用に作ってたストッパーが役に立った(゜×゜*)プッ
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 ストッパー作成 左右の切れ角が違う?
フェデラルRS-Rをヤフオクで探すならコチラ
ケンダ KENDA KR20をヤフオクで探すならコチラ
ジョイロードRX6をヤフオクで探すならコチラ


これだけでひょっとすると干渉しなくなるかも~と思いまた実走!
期待とは裏腹に・・・
やっぱり、左側のテンションロッドやスタビに干渉する・・・
スタビは削るか取っ払う事で干渉は解消させるでしょうがテンションロッドが・・・
やっぱり移動するのがいいのかな??
もうちょっともがいてみます!
それはまた今度~♪



スカイライン切れ角アップ スカイライン加工ナックル スカイライン切れ角干渉 HCR32切れ角 団長R32切れ角 テンションロッド干渉 スタビ干渉
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
