ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工

スペーサー量を減らすためフロントの干渉対策で四苦八苦してる団長です。。。

けどね・・・作業が結構楽しい!
うふふっ(*゜v゜*)

テンションロッドに思いっきり干渉してるスカイライン。。。
どうするかね~~w
テンションロッドを移動すれば済むんでしょうが・・・
ま~色々やってみます。

そこで思いついたのがテンションロッド自体の加工。
新しく買ったカザマオートのテンションロッドと以前まで使ってたTEINのテンションロッド。
本体の大きさが8ミリも違う!
テインの方が明らかに胴体が小さい。。。
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】ヤフー店


せっかく買ったけど・・・
いったん取り外してテインのテンションロッドが使えないか確認。
ピロカラーの差し替えが出来るといいんだけど、サイズが違うのでカラーの差し替えは無理っぽい。
ピロへの差込部分がテインは小さいので、新しく買った方のカラーを削ってテインのピロに入るようにしてもいいけど・・・
最終的に新しく買った方の部品が全く使えなくなるのでそれはダメ!
車庫の奥を物色してると・・・
昔使ってたテンションロッドが出てきた!
そのテンションロッドのカラーを見てみるとテインと同じサイズ。
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工
ワイドトレッドスペーサーを【ヤフオク】で探すならコチラ
ワイドトレッドスペーサーを【楽天市場】で探すならコチラ


ピロカラーの部品取りが出来たので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
加工しちゃいましょう!
まずは、新しく買った方のテンションロッドのピロカラーの長さを確認して~この長さまで切っちゃえばいいんじゃね!?w
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


考える時間がもったいないのでさっさとぶった切って加工加工!w
行く時は勢い良く行かないとね~♪
ジャ~~ン♪と切断~~(゜×゜*)プッ
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


短く切ったけど長くなる方はどうすんのよ!!w
だよね~~w
切ってあまったカラーを継ぎ足せばいいんじゃね!!
けど、機械で切った部分が寸足らずに(゜×゜*)プッ
それは~~ワッシャーでも入れて対応しましょうww
などとブツブツ1人でいいながら加工加工w
ほんでもって出来たのがこんな感じ!w
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


かなり内側に入ったんじゃね?
入ったと言うか胴体分が小さくなったからっこれは行けるかも!( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真では解りづらいけどスタビはちょっとだけ削って対策してみました♪
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


しかし、せっかく新しく買ったテンションロッド・・・
これでついに使われない事に・・・
ですが一応以前のテンションロッドを加工してるので何かあれば替えとして置いておきましょう・・・
てか、あってもどうせ使えないから・・・
ヤフオク行きか??www
なんやねんも~~!!wwwせっかく買ったのに。。。w
これで、テンションロッドに当たらなくなるとうれしいな~~
そして、実走!!!

そして確認!!どうだ!!!
・・・
・・・
・・・
やっぱり当たってる・・・( ┰_┰) シクシク
は~やっぱりテンションロッド移動するか!!
HCR32 切れ角アップ 干渉対策 テンションロッド加工
フェデラルRS-Rをヤフオクで探すならコチラ
ケンダ KENDA KR20をヤフオクで探すならコチラ
ジョイロードRX6をヤフオクで探すならコチラ


スカイライン切れ角アップ スカイライン加工ナックル スカイライン切れ角干渉 HCR32切れ角 団長R32切れ角 テンションロッド加工
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

昨年、車をリフレッシュした時にナックルも替えたんですよ。。。
まだまだ、特性をつかみきれてませんが・・・
何とかフル活用できるようにしないと!
しかし、新川ナッル・・・
あのスカイラインが粘ってスピンしなくなりましたよ!!w
恐るべしナックル効果!( ̄ー ̄)ニヤリッ


> お久し振りでした( ´∀`)
>
> そうでしたか!!
> 新川さんのナックルに変わっていましたか(;´д`)
>
> 干渉は、課題ですね♪
> 楽しくいじりましょう♪

| 団長 | 2014/02/21 21:32 | URL |

お久し振りでした( ´∀`)

そうでしたか!!
新川さんのナックルに変わっていましたか(;´д`)

干渉は、課題ですね♪
楽しくいじりましょう♪

| もしもし | 2014/02/21 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

お久しぶりです!<(_ _)>
なかなか大変ですよ~w
3UPのテンションロッドも考えたのですが~最終手段と言う事で~w
プライベーター無駄な努力をしてみる!ですよwww
ダメなら3UPさんのテンションロッドですかねw

実はナックルは替えたんですよ・・・
広島の新川さんのナックルに替えてめちゃくちゃ切れるようになったのはいいけど・・・
干渉も凄くて~www
このナックルを使えるようになるとかなりよくなりそうな予感ですw
明日からも作業がんばります!w

> かなり苦戦されてますね(;´д`)
> ロッド買われちゃってから言うのもなんなんですが…
>
> 3UPのテンションロッドは、どうでしょうか?
>
> ナックルも三上さんのでしたから、ご存知かとは、思いましたが書いちゃいました。
> 失礼します。

| 団長 | 2014/02/20 23:10 | URL |

かなり苦戦されてますね(;´д`)
ロッド買われちゃってから言うのもなんなんですが…

3UPのテンションロッドは、どうでしょうか?

ナックルも三上さんのでしたから、ご存知かとは、思いましたが書いちゃいました。
失礼します。

| もしもし | 2014/02/20 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ