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団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

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HCR32 切れ角アップ干渉対策 テンションロッド取り付け位置変更 本体加工 ロアアーム加工

色々、最終手段で!
とか言いながら今まで作業してましたが・・・

やっぱりこうなりましたね(゜×゜*)プッ
まっ!これも勉強!団長ですwww

さっ!結局最終手段のテンションロッド移動しますw
テインのテンションロッドのピロカラーを加工して内側にオフセットしましたがそれでも干渉するのでテンションロッドのロアアーム側の取り付け位置を変更しま~~す♪
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まずは位置決め!
しかし、この時・・・
ある事に気づく。。。
それは、テンションロッドの調整がこれ以上短く出来なくなった。。。
なのでロアアーム側の移動させたい位置まで移動させれない。。。
(´○`; ポカーン
あまりロアアームの隅の方に穴を開けちゃうとテンションロッドを止めるナットや工具が入らなくなる可能性があるのでなるべくなら純正位置の穴をそのまま移動させる感じで穴を開けたいけど・・・
テンションロッドが~これ以上短くならね~~(ーー;)
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さ~てと。。。
一服しながら1人で作戦会議w
よっし!ひらめいた!!
テンションロッドを切っちゃいましょうwww
調整ネジ部分をちょっとだけ切り飛ばしてネジもその分切り飛ばしちゃいましょう♪
短くする事はあっても長くすることは無いだろうし仮に長くする事があってもネジ調整が3センチあるから平気平気!
さっ!高速カッターでテンションロッドと調整ネジを切断♪
こんな感じ~♪
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車に仮付けして位置確認♪
テンションロッドが短くなったので思ってる位置に変更できる♪
よし!!これでロアアームに新しい穴あけ作業♪
穴あけをして車に取り付けして確認♪
いい感じで内側にオフセットで来ました!
しかし、このままじゃ~ロアアームが曲がりそう。
テンションロッドの取り付けが内側にオフセットしたのでロアアームの先端向いて力がかかった時に曲がる事が心配。
純正の穴も空いてるし・・・
やばそうなのでロアアームを補強します。
まずは、純正の穴が開いてた部分に鉄板を当てて溶接♪
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ロアアームの底部分も鉄板を当てて溶接!
この部分は延長加工もしてるので延長部分の補強にもなるのでいいんじゃね!(^O^)
と、自己満足プライベーター♪
同じ作業を運転席側、助手席側両方やってこれで補強は完了!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
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後は車に取り付けして組んでいくだけ♪
ボルトの締め忘れが無いように足回り全部のボルトの確認して取り付け完了♪
これで、テンションロッドは当たらないでしょう♪
解りづらいけど相当内側にオフセットしましたw
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おまけにスタビはサンダーで思いっきり削りまくってやったわ!w
スタビはもう無くてもいいけど・・・
一応走った時に、スタビ付きと無しでどれだけ変わるか確認したいしねw
ちなみにスタビはここまで削っても平気らしい。
詳しい人に聞けば、オイルパンの前なんかにある横方向を削るのやばいらしい。
なぜなら横方向のスタビはねじれるので削ったりするとあまりよろしくないらしいけど、縦部分は単に上下運動するだけだから大丈夫じゃね?って事教えていただきました。
確かにそうだねwww
教えてもらった人いわく。。。
スタビ取り外してバネレートを少し上げると違和感ないらしいw
確かに私の車のリアはスタビ無いけど全く問題ないしねwww
と言う事で遠慮なくスタビを削り飛ばしましたとさ!ww
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けどね。。。
これでもまだスタビに干渉するとか・・・
やっぱり右方向が切れすぎっぽいのでストッパー増やしますw
確かにハンドルをクルクル回してみると・・・
右方向に多めに切れてる・・・
タイヤ方向を確認してもまだ右方向に切れすぎてる。。。
次はストッパーをちょっと増やして調整して干渉確認。
これでついに干渉なくなるか??www



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