ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

MC系 ワゴンR ベルトが鳴く プーリーか?

また~ワゴンRからキュルキュル音が鳴る~~♪

なんが原因??

頻繁にベルト鳴きが発生・・・

今度はエアコンコンプレッサー側?
なんなんだ!!www

仕方ない・・・
見てみますか。。。
MC系 ワゴンR ベルトが鳴く プーリーか?
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


エンジンをかけてとりあえず鳴き止めを噴射!
どうやらコンプレッサー側のベルトから音が出てるみたい・・・
けどね~1年半前にコンプレッサーを交換してベルトも交換して思いっきり締め上げたのにね~w
ひとまず、コンプレッサー側のベルトを取り外してエンジン始動。
すると~ベルトが鳴くような音はなくなったので原因はこの辺かな?
ベルト以外ならクランクプーリーやコンプレッサーのプーリーか・・・
MC系 ワゴンR ベルトが鳴く プーリーか?
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


ひとまずベルトを思いっきり締め上げてみる事に・・・
固定してるボルトを緩めてると何か変!!
怪しい!何かが怪しい!!
そう!!ボルトがかじったみたい(ーー;)
そして、ゆっくりとお願い~緩んで~っと願ってましたが・・・
コンプレッサーを止めてるボルトが見事にポキッと。。。
最悪・・・(ーー;)
MC系 ワゴンR ベルトが鳴く プーリーか?
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


相手がアルミなのでがじっちゃうとタチが悪い!
さらに・・・ドリルが使いづらい最悪の場所。。。
イライラモード全開!w
このボルトを抜くのに約二時間格闘・・・
何とかボルトは抜けたけどイライラは収まらない!
あ~イライラするwww

ねじ山もダメになったのでこの部分はボルトナットで固定。
そして、ベルトをこれでもか~~!!
ってくらい引っ張り上げて固定!
それからエンジン始動すると~ベルトの鳴きは収まったけど・・・
一緒に作業してたみっくんが気づいた!

それは・・・
クランクプーリーに対してコンプレッサーのプーリーがちょっと斜めになってない??
なのでベルトがまっすぐ回らずちょっと斜めになりながら回るのでベルトの消耗が早いんじゃないかと。。。
確かに、ベルトが斜めになってる・・・
写真では解りづらいかもしれないけど目視では結構斜めになってる。。。
MC系 ワゴンR ベルトが鳴く プーリーか?
KTC工具を探すなら【EHIME MACHINE】で!コチラ 
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」


クランクプーリーでもコンプレッサーのプーリーでもなく・・・
ベルトでもなく。。。
この取り付けが原因なのかも・・・
これを解消するならコンプレッサーを取り付けしてるブラケットがちょっと曲がってる可能性が・・・
ひとまずはこれで乗って、また音が出るようならブラケットを交換してみます。
この車も古くなってきたから色々ガタが増えてきたな~w


MCワゴンR ワゴンRベルト ワゴンRクランクプーリー ワゴンRコンプレッサー
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
