団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 ちょっと気になる事が・・・

走りに行ってからもう一週間!

仕事が忙しくて・・・クタクタの団長です。。。

そう言えば。。。

この間の瀬戸内海サーキットで異常に角度がつかなくなったスカイライン・・・

原因は何??

お正月に徳島カートランドに走りに行った時は普通に走れたけど・・・

今回はフロントに何か引っ掛かりがあるような感じで巻き込みながらスピンしたり、めちゃくちゃ浅い角度じゃないとスピンしたり。。。

突然の車の変化にちょっとビックリ!

ダメな方向に変化しちゃったからもう大変!w

とりあえず、点検しないと!(^O^)
HCR32 ちょっと気になる事が・・・
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


まずはフロントの引っ掛かりる感じがあるのは、振り出しの時と振り返しの時。

フルカウンター時ではなくハンドルをちょっと切った時に引っ掛かりがある。

アンダーではなくフロントを切った時の初期状態で引っ掛かる感触がある。
今までは無かったのに・・・(^-^;

なので、振り出しの時フロントの反応が悪いので一気にリアが追い越してスピン。
それを回避するために浅い角度でのドリフト。。。

振り返ししの時もフロントが引っ掛かる感じがあって振り返し直後にスピン。。。
何これ・・・(ーー;)

ひとまず、干渉が無いか点検しますが干渉した様子も無い。。。
そりゃそうだろ!ハンドル切り初めで引っ掛かりを感じるんだから干渉してる事は少ないかと。。。
フルカウンター時も干渉はしてない!

次は足回りのガタや緩み。。。
コレも点検しましたが・・・ちゃんと締まってるし・・・
ラックのガタやタイロッドエンドなどのガタも無い。。。

何が原因??
お正月にカートランドに走りに行った時は普通。。。と言うかいい感じだった!

それから変わった事は・・・
フロントのスペーサー量を減らそうとキャンバーを起こしたりテンションロッドを移動させたり。。。
カートランドに走りに行った時より15ミリスペーサー量は減ってるからスクラブ半径は小さい方向に。

スクラブ半径の関係かな??
ちょっとフロントの広げてあげると解消されるのかな???
スクラブ半径が小さくなった分、動きがクイックになって乗りづらくなったのかな??
キャンバーを起こしたのでフロントの接地が増えてグリップしてる事が引っ掛かりと感じるのか・・・
いや~~そんなはずは無い!
こんなへたくそでもそれなりにドリフトして車乗ったからね~www

ナックルのアッカーマンアングルがおかしいのか?
いや~~ボスに限ってそんな事は無いと思う!

現に、ナックル交換後のカートランドの雨では凄い良かったからナックルの原因は考えづらい。
やっぱりフロントの足に何か原因があるとしか考えられない。

う~~ん・・・
フロントのトレッドを広げてトーをちょっとアウト方向に振ってみようかな~w

まっ!ひとまずはもう1度足回り全体を点検しないと!

あ~~別にまだ気になる事が・・・
全体的に足が柔らかいと感じてきたから。。。
バネレート上げようかな~(^O^)

何年か前に日光遠征に行った時の足が丁度良かったような~
あ~大会に出たおかげで色々気になる所が出てきた~~♪♪
GWはスカイラインの作業で終わりそう~(^-^;

探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


HCR32 山根軍団 団長スカイライン スカイラインドリフト 新川ナックル
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ