ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

またまたデフ交換 HCR32 ドリフト ファイナルギア4.1

今日はまたまたデフのファイナル交換をしてました。。。(^。^;)

以前からいまいちしっくり来ないデフのセット。。。
これで3回目の交換。。。(≧m≦)ぷっ!

まず始めに!
以前まではファイナル4.3を愛用してたんですが、タイヤサイズの変更ATR SPORT 235/45R17 でギア比のが合わなくなったのが事の始まり。。。w



いつも走る瀬戸内海サーキットで微妙にファイナルが合わなくなった事が気になり、09年3月にいったんファイナルを4.1に変更!
そして、ハイギア方向で回す為マフラーも大きめの86パイをチョイス!
ですが!!
2速ばっかりで肝心なところで3速が使えない。。。(^。^;)
そして次は一気にファイナル4.6に!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ローギア方向になってこれで3速も使いやすくなってノリノリ~~っと思いきや。。。
これがまた微妙にダメ。。。(^。^;)
3速も楽勝で使えるんですが、2速で全開踏んだ時に車速が乗らない。。。(^。^;)
そして3速に入れると~~思ったより回転が下がってパーワーバンドを外れて必殺クラッチ蹴りが炸裂!
ありえな~~い!パワー上げて進入以外でのクラッチ蹴りはミッションやデフを壊す原因に。(^。^;)

なぜ、ファイナルのこだわるのか。。。
答えは単純!ATR SPORT 235/45R17 が安くってそれなりに使えるタイヤなのでこれで何とかしたい!www235-40-17のフェデラルでファイナル4.3ならバッチリなんですが・・・フェデラルよりATR SPORT 235/45R17 の方がタイヤ代が約半分。。。www
貧乏プライベーター金銭面にやたらこだわる!www
約半額ですよ!安い方を使わないはずがない!(≧m≦)ぷっ!
と言うわけでデフのファイナル迷路に最近ハマってます。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



そして今日はデフのファイナル交換の作業なんですが、なぜこんなに急いでやってるかと言うと。
明日徳島カートランドのナイターに走りに行きます!( ̄ー ̄)ニヤリッ
どうせ微妙だった4.6のまま行くよりちょっとは変化をつけて色々試さないと!
と言う事で昨晩は飲みながら今までのムービーなどを見ながらファイナルを4.1にするか4.3にするか悩んでました。。。
そして大酔いに!!!(≧m≦)ぷっ!
結論が出ないまま就寝。。。そして起床。。。(≧m≦)ぷっ!

そして今日は午前中家の用事をしてなぜか美味しいうどん屋さんに行ってみたり遊んでると昼をまわっちゃた!(≧m≦)ぷっ!

ですので~~ファイナル4.1に変更する事に!なぜ??w
なぜなら、ファイナル4.1の方はもう組んで置いてあるので車両に付け替えれば作業は完了!
ファイナル4.3なら、今使ってる4.6のデフをばらして4.3に組み込まないといけないんで・・・
単純にめんどくさかっただけです!(≧m≦)ぷっ!

さらに、4,1にしてエンジンが下からモリモリ回る「男のやる気サウンド!直管マフラー」をつけていくので結構イケるかも!( ̄ー ̄)ニヤリッ

以前はこのファイナル4.1でだめだったんですが、もっと走り方を工夫すれば何とかなるかも!
エンジン自体サージタンクを変えてスロットルも大口径に換えたんで、下はちょっとなくなって中間から上が抜群にいいんですよね。
と言う事は、ファイナルを4.1や4.3にして高回転でまわす方が走りやすいかも!
以前はエンジン本体ノーマル、サージもノーマルでタービン交換だけで下からモリモリだったんですが、サージを替えてから下がなくなって上の回り方がいい!
ファイナル4.6で中回転で回すより、ファイナルを4.1や4.3にして高回転でまわす方がエンジンの仕様的にもいいかと。。。www

そして、交換開始!www
いつもどおり車を上げて、ひょいっとメタボのお腹を上手に使って下ろします~(^○^)
091101ファイナル4.6~4.1に

そして、4.1のデフを出してきて~
091101ファイナル4.6~4.1に

後ろのカバーを見てみると~~w
091101ファイナル4.6~4.1に

わぁお!!スタッドボルトが無い~~www
仕方なく、別のデフのカバーからボルトを抜いて取り付け~~w

これまたメタボのお腹と年に数回しか出ないパワーで積みます~~w
091101ファイナル4.6~4.1に

うりゃ~~!!( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
後は元通りにして作業は完了!( ̄ー ̄)ニヤリッ

これで明日は。。。

っと思ってると。。。
大問題発生!!_| ̄|○

冷却水が~~!また減ってる~~!!(^。^;)
この内容はまた後日!www

一応同じ日に作業して明日走行会に行きますが・・・
不安です・・・www

ひょっとして・・・エンジンブロー??
そんな不安を抱えたまま、サーキットに行きます。。。
走り出すとそんな事は忘れて、レブを当てながら目立とう!精神で走ってると思いますが。。。
明日壊れない事を祈って。。。
容赦なく踏んで来ます!www

この内容は次のブログで!(^○^)


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!
☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー
☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!
☆その他オススメ☆
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
