団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加

先週日曜日、瀬戸内海サーキットで行われたN2Hに参加した団長です!

前記事で、この日の前日に愛媛県で飲みまくってた話の翌日の話w
ちなみに前記事はコチラ→「2014年 N2H 瀬戸内海サーキット前日の話」

前日飲みすぎた、私達・・・
午前六時に気合で起床・・・

もちろん二日酔い状態。。。
シャワーを浴びて目を覚まし、水をがぶ飲みし、ちょっとだけご飯を食べて、コンビニで胃腸薬買って・・・

さ~~瀬戸内海サーキットに出発!!
天気予報では曇り?雨??
はっきりしない天気・・・

瀬戸内海サーキットに到着しエントリーを済ませ荷物も降ろして休憩・・・w
二日酔いのため・・・すぐ疲れますwww
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ
掘り出し物が見つかるヤフオクならコチラ


休憩してると・・・ポツポツ雨が・・・
あ~~雨だ~~(ーー;)
雨の瀬戸内海サーキットなんか何年も走ってないうえに大会だし・・・
一気に戦意喪失www

そんな気分を一新してくれたのがやっぱり彼!!
KP君!!
「団長~見てこれ~~」と、見せてくれたのがこれですが・・・
準備してたタイヤのローテーション方向が右同士!!(゜×゜*)プッ
タイヤ組み間違えて2本とも右方向~~!!
ウケる~~~ヾ(^▽^*
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
ケンダ KENDA KR20を探すならコチラ【ヤフオク!】 【YAHOO!ショピング】 【楽天市場】


これで一気に私たちのピットは大盛り上がり!
そんな所に愛媛県の友達がやってきたもんだから、もう爆笑大騒ぎの私たちのピットwww

するとどんどん知り合いがやってきて、瀬戸内海サーキットの常連達と久しぶりの再会!
私もスカイラインで久しぶりに行ったのでみんながスカイラインを見て、
「久しぶりに見た~団長のスカイライン」とか、
昔のピンクに戻った事で、
「団長~スカイラインが復刻版になってるやん!!」
とか色々言われながら久しぶりに会うドリフト仲間と盛り上がるピットw
いつものように・・・
私たちのピットだけやたら賑やかwww
走行時間になるとすっかり路面は濡れ濡れ~~(o^-^o) ウフッ
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
ジョイロードRX6を探すならコチラ【ヤフオク!】【YAHOO!ショピング】【楽天市場】


今回のクラス分けは年齢別と言う事もあって私とKPくんはおっさんグループw
若い子達の元気いっぱいでやる気の走りを見て「みんなうまいな~」なんてつぶやく私・・・
若い頃は・・・一番初めにコースインして目立ちたかったけど今では・・・w
あ~~俺もおっさんになったな~w

若い子達の走りを見学してついに私たちのグループに。
あ~~怖い・・・
雨の瀬戸内海怖い・・・

40前のおっさんが若い子より車の色が派手で・・・
直管でやる気サウンドで気持ちよくドリフトしてる自分が・・・怖いwww
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
NANKANG NS-2Rを探すならコチラ【オートウェイ】【ヤフオク!】【YAHOO!ショピング】【楽天市場】


走り出すとね~~やっぱりドリフトは気持ちいいよね~~
クルンクルンスピンしながらグダグダのまま1ヒートが終了www
だめだこりゃ(゜×゜*)プッ
しかし・・・1ヒート走っただけで疲れた・・・
次はKP君のグループ♪

ちっちゃいKPが雨の瀬戸内海を走る走る♪
リアタイヤのローテーション方向・・・右と右なのに(゜×゜*)プッ
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


2ヒート走った後にドリコンの予選開始!
なんかね~~やっぱりちょっと緊張するw
雨だしね~~www
とにかくスピンしないようにかなり慎重に~~1本目を走って・・・
2本目ちょっとがんばった!www
3本目2本目がんばってちょっと怖かったので普通に~~www
なんやねんコレ!(゜×゜*)プッ
しかし、角度が浅いと審査員から言われ・・・
予選は微妙な4位通過。。。(^-^;
ま~予選は通ったからいいか~(^O^)
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


次はKP君!
最終コーナーから私は見てたんですが、いい感じで走ってるんじゃね!?
KP君が予選の走りを終えてピットに戻ってきて第一声が・・・
「バカかえ~~!3本とも・・・どアンダーよ~~www」
あれ??そうなの??
そんな感じには見えなかったけど・・・
結果・・・KP君・・・
予選落ち・・・ほんとにどアンダーだったらしい(^-^;
さすがにKP君ちょっと凹んでたな~w
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


私は本戦に出れる事が出来ましたがKP君がね~
一緒に本戦走りたかったね~

私はトーナメント1回戦。
路面が微妙~~www
乾き始めたけどいろんな所が濡れてるし、ストレートは乾いてる・・・
コレって・・・逝っちゃうパターンじゃね???
危険な路面のままトーナメント開始・・・

様子を見て走ったつもりが~~~!!!
車が吹っ飛んでいく~~www
1コーナーアウト側にあるパイロンにリアがヒットwww
ちょっとお尻の穴がキュッとなったね~!!
この日はパイロンに当てちゃうと0点。。。
大失敗www
おまけのスピン♪♪
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
YAHOO!ショッピング 【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ


気を取り直して2本目は無難に走って何とか勝ち上がり。
次は優勝候補の香川のS15さんと!
カートランドなどではいつも負けてるS15さんが相手!
気合入れて、走って2本ともそれなりに走ったつもりですが・・・
S15さんが一枚上手でした・・・また負けた・・・(ーー;)
私の敗因はやっぱり角度が浅いらしい・・・
この時にちょっと気づいたけど・・・
進入時にフロントが引っ掛かるような感じがある・・・
なんだろこれは・・・
さらに全然角度がつかないし、角度つけるとスピンするのでスピンしないようにしようとすると角度が浅い!
フロントがおかしい!!w

そんな事考えてる間に3位決定戦にまわった私。
さ~~ココは勝ちたい!
せめて3位にくらいには入りたい・・・
相手は瀬戸内海を走りなれた方。。。
さすがは走りなれてるだけあって上手いな~~(^-^;
私はここもとにかくスピンしないように気をつけながら走って結果は表彰式で!

年齢別で優勝したのは対戦した香川のS15さん!!
上手いです!<(_ _)>
次こそは!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドリコン終了後・・・
私は疲れ切ってピットの奥でドヨ~~ンwww
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


夕方になって路面も乾いたのでちょっと乾いた路面でドリフトドリフト♪
やっぱり晴れは気持ちいいね~~(^O^)
けど、この時もフロントの違和感が・・・
振り出しの時や振り返しの時にフロントがなんか引っ掛かる感じ・・・
引っ掛かる感触があった時は確実に巻き込んでスピンする・・・
なんだろコレ??

最後はフロントからダートに落ちて・・・
バンパー破損www
コレにて走行終了www
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


KP君もドリコンは予選落ちしたけど~
フリー走行も沢山走れて大満足!
KP君と走りに行くとめちゃくちゃ楽しいです♪
ま~次回は飲み過ぎない程度に前日遊ばないとね~
それとタイヤを組んだ時は方向確認をちゃんとしてねKPくん!w
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
カーオーディオを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
カーオーディオを【楽天市場】で探すならコチラ


最後は表彰式。
今回は年齢別のドリコンなので私たちはAGE3
優勝と2位はドリコン時に発表されたのですがなぜか3位だけは表彰式で発表!

そして、結果3位は・・・
私でした!( ̄ー ̄)ニヤリッ
よかった・・・久しぶりの表彰台!
どうであれ表彰台に上がれるとうれしいね~(^O^)
2014年 N2H 瀬戸内海サーキットに参加
【激安タイヤを探すなら】セレクションパーツ 【YAHOO!店】 【楽天市場店】
【激安タイヤを探すなら】エムオートギャラリー 【YAHOO!店】 【楽天市場店】


私でもめずらしくこんな結果が残るんですね~w
やっぱりドリコンで残って行くと楽しいね♪
久しぶりにドリコンが楽しいと思ったよ。
それと、表彰台にあがれると何か自信がつくよね~♪
また色々大会に出てみようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

N2H来年もあったら出てみよう~っと♪
楽しい大会でしたよ♪(^O^)


N2H 瀬戸内海サーキット 山根軍団 団長R32 団長スカイライン
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ