ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く

もう~ほったらかし状態だったワゴンR。。。w

最近、ベルトの音?

プーリーの音?

が、大きくなってきたのでさすがに見てみます。

詳しい方に聞いてみると・・・
どうやらクランクプーリーらしい。。。

ま~確かにクランクプーリー以外プーリーは交換したからね。。。w
さ~クランクプーリーを交換してみますか!
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


車を上げて~フロントバンパーを取り外し~~の~~
エアコンのベルト外し~~の~~
パワステのベルト外し~~の~~
嫁ぎいの~!(゜×゜*)プッ
懐かしくね?
・・・(゜×゜*)プッ

クランクプーリーを取り外すために、エンジンをちょっとだけ下ろさなくちゃいけない。。。
プーリーを止めてるボルトを取り外したのですが・・・
インパクトが入らない。。。

なので、エンジンの下にジャッキを入れてエンジンを支えながら、マウントを取り外し!
フロアに止めてあるエンジンマウントを取り外し♪
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


次に~~運転席側のマウントとエンジンを切り離しま~~す♪
って、偉そうに言ってるけどこんな作業したこと無いからね(゜×゜*)プッ
マウントとエンジンをつないでるこの部分を取り外すと良いみたい♪
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ


助手席側のマウントは触らずw
そのままで~ジャッキをゆっくり下ろすと~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
エンジンが傾く~~♪♪
いいね~いい~~♪

運転席側のタイヤを外して覗いてみると~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
プーリーを止めてるボルトが見えた♪
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


コレをインパクトで~~
バリバリ~~と緩める~~♪
すると~~カポッっとプーリーが簡単に外れました♪
v(=∩_∩=) ブイブイ!
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
【電動ツール】をヤフオクで探すならコチラ
【エアーツール】をヤフオクで探すならコチラ


新しいプーリーと古いプーリーを見比べてみる。。。
う~~ん。。。
溝がちょっと違う??
かな??www
エアコンのベルト側、Vベルトの方の溝が広くなってるような気もしないではないけど。。。w
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
【激安タイヤを探すなら】セレクションパーツ 【YAHOO!店】 【楽天市場店】
【激安タイヤを探すなら】エムオートギャラリー 【YAHOO!店】 【楽天市場店】


ま~いいか!
新しいクランクプーリーを取り付け♪
プーリーに位置決めの溝があるからそこに合わせて取り付け!
後はインパクトで~~がっちりと締め上げ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
コードレスインパクトレンチをヤフオクで探すならコチラ
コードレスインパクトレンチをYAHOO!ショピングで探すならコチラ
コードレスインパクトレンチを楽天市場で探すならコチラ


よ~~し!!!
後はジャッキを上げてエンジンマウントを取り付けして、ベルト類を取り付けして作業は終了♪
バンパーなど全部組み上げる前に確認♪

エンジンを始動して音を聞いてみると~~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
MC系 ワゴンR クランクプーリー交換 ベルトが鳴く
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


おぉ~~!!
ベルトの音やプーリーの変な音も無くなったぞ~~♪
エアコンをつけても問題なし!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

原因はクランクプーリーだったようですねw
結局はクランクプーリーか~~w

試運転で近所を乗ったけど。。。
室内に入ってくる音が静かになったような。。。

クランクプーリー交換!
やってみると意外と簡単でしたね。(^O^)
快適快適♪
街乗り車は静かに限りますね~(^O^)


ワゴンRクランクプーリー交換 MCクランクプーリー交換 クランクプーリー交換
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ