ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 フロント アッパーアーム交換 キャンバー調整

まだまだ、スカイラインの作業です♪

今回は~フロント足回り!

フロントのキャンバーをもうちょっと付けたい!!

今は3度くらい??

以前は7度ほどついてましたが(゜×゜*)プッ

さすがに7度は凄いのでノーマルアッパーに交換して3度ほどまで起こしましたが・・・

いまいちしっくりこない!

なので微妙にキャンバーを付けます!

今回、アライメントもちょっと変えるのでハンドルを切った時に干渉は無いと思います♪

多分(゜×゜*)プッ

スペーサーも入れてちょっとタイヤを外に出すからね~キャンバーつけても干渉はしないはず!

HCR32 フロント アッパーアーム交換 キャンバー調整
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


ひとまず、ノーマルのアッパーアームを取り外し。

スカイラインはコレがめんどくさい!

キャンバーを調整するのにいちいちアッパーアームをいじらないといけないのが面倒w

ピロ調整式のアッパーアームなら簡単に調整できるけど・・・

調整式のピロアッパーアームはよくピロにガタが出るらしいので・・・

私は固定派ですw

ちなみに、ノーマルと10ミリショートと20ミリショートがあります!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 フロント アッパーアーム交換 キャンバー調整
R32フロントアッパーアームを探すなら【ヤフオク!】【YAHOO!ショピング】【楽天市場】


固定式を使うとキャンバー調整の時にアッパーアームをいつも交換しないといけないのがめんどーwww

だけど~トラブルが少ない固定式がよかったり~www

今回は10ミリショートをチョイスです!

サビまくってるけど・・・

クラックなども無いのでそのまま使います。

足のセットが合えば塗ろうかな~www
HCR32 フロント アッパーアーム交換 キャンバー調整
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ノーマルアッパーアームを取り外して~~

10ミリショートに交換♪

取り外しは簡単だけど・・・(^-^;

取り付けはなぜか結構大変。。。www

HCR32 フロント アッパーアーム交換 キャンバー調整
ワイドトレッドスペーサーを【ヤフオク】で探すならコチラ
ワイドトレッドスペーサーを【楽天市場】で探すならコチラ


取り付け時には方向もあるし・・・

前後でボルトも違うので間違えないようにw

ボルトはサイズ違いなので・・・

入らない~~ってもがく羽目になるよ(゜×゜*)プッ

私もやっちゃったけどね(゜×゜*)プッ

さらに、サードリンクがねじれる?のでなかなかボルトが入らないのよ(ーー;)

まじで、地味に苦労して両方とも交換して作業は終了♪

HCR32 フロント アッパーアーム交換 キャンバー調整
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


これで、キャンバーが5度ほどになる!

予定!(゜×゜*)プッ

後は車高調も取り付けして、各部分の増し締め!

足回りやメンバーにクラックがないかの確認をして異常が無いのでフロント周りはコレでいいかな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

次は~~アライメントだ~~~(^O^)

また明日にしよ・・・疲れた(゜×゜*)プッ



スカイラインキャンバー R32フロントキャンバー R32フロントアッパーアーム スカイラインキャンバー調整 団長スカイライン 山根軍団
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ