団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

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HCR32 車高調整 アライメント調整

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最近痩せた?とよく言われる団長です!(゜×゜*)プッ

うん!!ちょっとだけ痩せたwww

ま~作業には関係ないですが・・・w

今日は、スカイラインの車高調整とアライメント調整

まずは4輪の車高調整!

フロントもリアもバネレートをアップしたので車高がばらばらw

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フロントは今までよりちょっとだけ車高を落とします。

バネレートも上がったのでちょっと下げて見た目も気にしないとねwww

リアもバネレートを上げたので調整。

リアは4キロもバネレートが上がったので車高が~~~w

今までより車高を下げてセットします。

基本・・・車高が低いのが好きなだけですが・・・(゜×゜*)プッ

さすがに若い頃のようには下げれない・・・ww

もう歳だね(゜×゜*)プッ

街乗り車は車高ノーマル、マフラーもノーマル快適仕様が最高です(゜×゜*)プッ

スカイラインは車高短!爆音!乗り心地激悪!コレが最高!www

話がそれちゃったけど(゜×゜*)プッ

次は、リアのキャンバー調整♪

アナログチックに調整♪

今回もリアのキャンバーは1度半ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

コレが今のスカイラインでは丁度いい!

あっ!バネが硬くなったから・・・だから何??www

何だろね?wwwとりあえずリアは1度半!!!!w

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次は四輪アライメント調整!!

アライメント調整!車の骨盤矯正!?www

ふーん。。。骨盤矯正ね~車より先に私自身の骨盤矯正しないとねwww

今使ってるボスナックル!

コレがめちゃくちゃ切れる。

のは良いけど、まだまだ煮詰めればもっと動きが良くなると思う!

そこで今回、フロントのトレッドをちょっと広げて、キャンバーをつけて、トー調整。

トー調整は、リアが±0、フロントはトータルアウト10ミリ!

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コレは、スカイラインオーナーや足回りに詳しい方々を参考にさせていただいてこのセットにしました。

なぜなら、スカイラインでドリフトしてる方でアッカーマン補正をしてるナックルを使用してる人に聞くとトーはアウトの方がいいらしい。

ナックルや足回りに対してのセッティングなのですべてがトーアウトが良いわけではないけど話をしてると私の車もトーアウトセッティングにして走ってみたら?

って事になりました。。。

実際、もっとトーアウトセッティングにして大会などで上位入賞してる選手も居ます。

すべての加工ナックルにこのセッティングがいい訳ではないので車とドライバーにあったセッティングが大事ですねw

私は・・・いま迷走状態なのでwww

色々試してる状態なのでセッティングして車がどう変化するか遊んでみないとね♪♪

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