ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 リアバンパー修理開始

この間・・・

瀬戸内海サーキットの1コーナーで自損事故した団長です!(゜×゜*)プッ

その時に~勢いよくバンパーを吹き飛ばしちゃった(゜×゜*)プッ

あ~~あっ!綺麗だったバンパーが~~w
2014年5月 色々あった瀬戸内海サーキット ドリフト走行会
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ま~良くあることですww

9ヶ月もったので上出来でしょう~w

昔ならガムテープ貼ってそのまま乗ってたけど・・・

さすがにそれは~~恥ずかしいww

それに、ちょっと前からFRP作業や塗りの作業なんかも楽しくなってきたし~修理しま~~す♪♪

このリアバンパー以前もバキバキに割って修理してるので裏面はファイバーがてんこ盛りw

おまけに以前修理部分のファイバーが残ったまま割れたと言うより剥がれた感じ!w
HCR32 リアバンパー修理開始
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


変に残ったファイバーを切り飛ばし~~

しかし、ファイバー盛りまくってるから分厚いwww

笑えるくらい分厚い!www

そりゃ~バンパーくそ重たいはず(゜×゜*)プッ
HCR32 リアバンパー修理開始
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


割れたパーツを仮組みしたいけど・・・

左側だけで3分割に割れちゃったからめんど~~~w

ひとまず、二つに割れた部分をステーを使って固定♪

がっちり固定しないとね~~♪

コレだけでも・・・重たいって(゜×゜*)プッ
HCR32 リアバンパー修理開始
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【楽天市場】で探すならコチラ


そして~バンパー車に取り付けしたまま~~割れた部品を合体!!

作業は面倒だけど・・・

車に沿わせながら作業した方がファイバー貼った時に歪ずらい?w

私はいつもこのやり方ですwww

とりあえず仮合体!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCR32 リアバンパー修理開始
ワイドトレッドスペーサーを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
ワイドトレッドスペーサーを【楽天市場】で探すならコチラ


以前、直した時のてんこ盛りファイバーを車庫の外でそぎ落とし♪

車庫の中でやるとファイバーの粉がすごいんでwww

ベルトサンダーやグラインダーを使って勢いよくファイバーをそぎ落とし~~www

外だからガンガンやっちゃえ~~♪
HCR32 リアバンパー修理開始
作業灯を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
作業灯を【ヤフオク】で探すならコチラ


ちょっとはバンパー軽くなったか?w

けど・・・今回またファイバー貼るので・・・

結局重たくなる・・・(ーー;)

仮組みしたバンパーを車に取り付けしてステーでガッチリ固定!!

その後に表面からファイバーを一枚だけ数箇所に貼って固定!

コレで、ファイバーが固まるとステーを外して裏面からファイバーてんこ盛り攻撃ですよwww

後は固まるのを待つだけ~~♪♪

割っちゃったけど~修理も楽しいかも!?www
HCR32 リアバンパー修理開始
KTC工具を探すなら【EHIME MACHINE】で!コチラ 
神戸の工具屋KTC「楽天市場店」


山根軍団 団長スカイライン リアバンパー修理 FRP修理 FRPバンパー修理
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ