団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MCワゴンR リアハッチの10円パンチを直す

最近・・・板金塗装が面白くなってる団長ですwww

そう言えば~~

かなり前ですが・・・

ワゴンRのリアハッチに傷をつけられた事がありました。。。

相当前ですがwww

応急処置のまま放置してましたが~暇なので直しますwww

ま~犯人は大体解ってますが・・・(;一一) ジローw

錆びない程度に塗料を塗ったままにしてたのが最近目立つので~w

こんな感じw

くだらないいたずるする奴が居るから困るね~♪

MCワゴンR リアハッチの10円パンチを直す
欲しい物が見つかる楽天市場のDIY、工具市場はコチラ!
ヤフオクなら【本格DIYツール】が充実の品揃い!


車にハッチを取り付けしたまま作業してもよかったんだけど・・・

後々のマスキングがめんどくさそうだし、塗りづらそうなのでハッチを取り外します♪

ま~簡単に外れるからこっちの方が作業しやすいw

MCワゴンR リアハッチの10円パンチを直す
ロッククイックパテをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
ロッククイックパテを楽天市場で探すならコチラ


一箇所は傷が鉄板まで逝ってる!w

ま~塗料塗っててから錆びてないけど・・・

ひとまずこっちはパテもって補修♪

最近、よくこのての作業するので楽勝♪

マジで楽しいんだけど♪

傷は二箇所あって片方は傷が浅いのでよかった♪

小さな傷なのでパテ作業もあっさり終了して~今度はサフェーサー入れ♪

連日の塗り作業のためちょっとシンナーでやられそう( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

サフを入れて乾くのを待つ間に休憩♪

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー

せっかちな私にはこの時間が苦痛www

MCワゴンR リアハッチの10円パンチを直す
ソーラー極みパテをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
ソーラー極みパテを楽天市場で探すならコチラ


そんな所に丁度用事が入った!(^O^)

乾くのを待つのが退屈だから丁度いいや♪

用事を済ませて2時間後・・・・

サフを研ぎますよ♪

ゴシゴシ~研ぎますよ♪

耐水ペーパーで研いだ後塗りの準備~~(^O^)

ま~最近板金塗装の作業に慣れてきて余裕かましてます(゜×゜*)プッ

MCワゴンR リアハッチの10円パンチを直す
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


けどね~~さすがにスカイラインみたいに「どうせぶつけるから適当でいいだろ!」

な~~んてことができるはずも無い!w

まじめに塗らないと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

まじめに塗っても素人だから出来は・・・(ーー;)

余裕かましてると塗料垂らしちゃうので~~w

まじめに真剣に塗ってます!

スカイラインの時より・・・集中してがんばりました!w

ひとまず色塗りは完了♪

ε=( ̄。 ̄;)フゥ一安心www

MCワゴンR リアハッチの10円パンチを直す
塗装用スプレーガンを楽天市場で探すならコチラ
塗装用スプレーガンをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ


ココまで来れば~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

後はクリア塗装なので、楽勝~~~(* ̄0 ̄)/

今回は~スカイラインの時みたいに艶々のギットギトにはせずに~~

なるべく車体と同じ肌感になるように挑戦!

3回クリア塗装を塗って作業は終了♪♪

意外とうまく出来て自分でもびっくりwww

MCワゴンR リアハッチの10円パンチを直す
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


これで~一晩寝かせて磨きですね♪

車庫は換気が悪いしホコリはすごいからゴミがいっぱい。。。

がんばって磨かないと・・・

シルバーメタリックだから・・・

車に取り付けして外に出した時にムラになってたら。。。

笑って済ませましょう(゜×゜*)プッ

そこはプライベーターと言う事でwww



MC系ワゴンR ワゴンRリアハッチ リアハッチ塗装 10円パンチ修復 車のいたずら
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ