ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き

最近・・・

板金塗装が・・・マジで楽しい団長ですw

今日は塗った後の磨き。

これもまた楽しいんですよね♪

なんでって・・・磨けば艶が出てきれいになるから楽しいよ♪

昨日塗ったリアハッチ!

いい感じじゃね?自画自賛www

ちょっと出来るとすぐに図に乗る(゜×゜*)プッ

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
欲しい物が見つかる楽天市場のDIY、工具市場はコチラ!
ヤフオクなら【本格DIYツール】が充実の品揃い!


まずは1000番の耐水から~~磨き~~♪

ホコリもすごいから結構1000番で磨きました♪

リアハッチをまんべんなく研ぎます~~♪

昔はこの段階でビビッて増した(゜×゜*)プッ

だってね~艶が無くなって・・・

こんなので大丈夫なのか?って思いますよねw

1000番から1200番そして1500番まで耐水ペーパーで磨いて~肌を整えます♪

って、えらそうな事言ってるけど・・・

結構適当ですが(゜×゜*)プッ

ペーパーで磨くの疲れますよ。。。

ほんとに疲れるwww

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
塗装用スプレーガンを楽天市場で探すならコチラ
塗装用スプレーガンをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ


耐水で磨いた後がお楽しみタイム!?

お手手でゴシゴシ磨いた後は~~

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ポリッシャーですよ!

これが楽しいw

磨けばどんどん光沢が出てきれいになるのが楽しすぎ♪

早速、ポリッシャー攻撃!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
ポリッシャーをヤフオクで探すならコチラ


ポリッシャー楽しい♪

磨き楽しい♪

磨けばどんどんきれいになる♪

マジで楽しいんですけどwww

ちなみに半分だけ磨いた所で・・・疲れて休憩(゜×゜*)プッ

半分だけ磨いた所を見てみると、半分はピカピカ♪半分はくすんでる♪

この時が結構楽しい~艶が出てくるのが楽しめる♪

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
コンパウンドをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
コンパウンドをヤフオクで探すならコチラ


よ~~し!

がんばって磨くぞ~~(^O^)

ポリッシャーで磨く磨く♪

調子に乗ってクリア飛ばさないように気をつけて磨くと~~

( ̄ー ̄)ニヤリッ

リアハッチが~~艶々♪

楽しい~~(^O^)

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【HOWA-RS】ヤフー店


ありゃ??

磨きすぎ??

めちゃくちゃ光沢が出たんですけどwww

面白がって磨きまくったら艶々♪

肌感・・・フル無視で磨きまくったら艶々www

磨いた後は固形ワックスを塗って仕上げ!

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


リアハッチ全体を磨き終わってリアハッチを取り付け!

しか~~し!!

外す時はよかったけど・・・

取り付ける時は傷つけないように気をつけうからリアハッチを一人で持って悪戦苦闘!w

リアハッチ重っ!!

何とかリアハッチを取り付けして内装や配線やリアウイングを取り付けして作業は終了!

おぉ~~!!

いい感じじゃね!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
【エアロパーツ】を探すならヤフオクで!コチラ


色もばっちり合って塗りムラもない!

調子に乗って板金塗装やったけど・・・

私的には怖いくらい完璧!!

勘違いしちゃいそうな出来ばえ!w

MCワゴンR リアハッチ 塗装後の磨き
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


決して人の車はやりませんので!

自分の車だから気軽に作業できるからね☆彡

板金塗装・・・楽しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

これでワゴンRにいたずらされた10円パンチも無くなってきれいになったぞ♪



MC系ワゴンR ワゴンRリアハッチ リアハッチ塗装 10円パンチ修復 車のいたずら 塗装後の磨き
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ