団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・

暇なのでスカイラインの作業でも・・・

けど何しようかな~~(^O^)

あっ!そろそろ暑くなるので夏対策でも・・・

スカイラインにはエアコンも無いしね・・・

夏は地獄。。。

けど、私に容赦なく回されるエンジンも夏はやばい!

なので・・・エンジンの夏対策ですwww

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


これからの季節、水温、油温がやばいよやばいよ~~

ラジエタやオイルクーラーなども大容量に変えてますが夏になるといまいち冷えない。。。

その前に運転手がくたばりますが(゜×゜*)プッ

ま~暇なので色々作業してみましょうかね。

インタークーラーやライト周りを取り外して遊んでみるw

まずは、オイルクーラーの位置。

今まではラジエター前に縦置きしてましたがいまいち冷えないし、水温も上がる・・・

これは昨年気が付いてましたが・・・

ま~気をつけて走りましょう的な感じでひと夏を越したのですが・・・

今年はなぜか対策してみたりwww

暇なんで(゜×゜*)プッ

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


色々場所を考えてましたが・・・

コアサポート下部に置いてみる事に・・・

ここに置く根拠はなし!www

単純に配管やオイルクーラーの設置が楽だから!?www

なんじゃそりゃ!www

そこで、ボンネットを閉めてグリル部分を見てみると・・・

丁度、グリルから風が入ってラジエターに風が当たりそう。

これならラジエターの冷えがよくなるかも!?

オイルクーラーはインタークーラー後方、コアサポート下部に設置してみる。

変わるかな??www

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
有名パーツメーカーの通販SHOP【HOWA-RS】ヤフー店
有名メーカーのカー用品をお安く販売しています【(株)POWERWEB】ヤフー店


オイルクーラーはインタークーラーを通った風が当たってくれるはず。。。

とりあえずココに設置できるようにステーを作成しないと!

買っててよかったコードレスドライバ!

やっぱりコードレスは便利だな~~(^O^)

HCR32 暇なので・・・ 夏対策でも・・・
12Vコードレスドライバドリルを楽天市場で探すならコチラ
12VコードレスドライバドリルをYAHOO!ショピングで探すならコチラ
12Vコードレスドライバドリルをヤフオクで探すならコチラ


けどね・・・作業してると用事が出来たのでここから先は後日!

オイルクーラーの位置を変えるのはいいけど、やっぱり風が抜ける場所が大事!

風が当たってもちゃんと風通しを良くしないとどこに設置しても同じことなのでココから色々対策しないとね!

バンパー、グリルから入った風を逃がさずにオイルクーラー、ラジエターに風をちゃんと当ててさらに風が抜けるようにしてあげないとね♪

ひろとまずはオイルクーラーの位置を変えて、オイルクーラーとラジエターと両方に風が当たるようにしないと!!


スカイライン温度対策 ドリフト水温油温 ドリフト水温対策 ドリフト油温対策 HCR32 団長スカイライン 山根軍団
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

DOXさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
まじっすか??w
全然知らなかった・・・実はもう。。。設置しちゃったwww
今度試してみます!( ̄ー ̄)ニヤリッ
また、豆知識教えてくださいね♪♪

> 初めまして(*´∀`*)
> オイルクーラーは縦、そして下から上に向かって流すようにすれば凄く冷えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
> 上から下だと通過するのが速いのでなかなか冷えないみたいです

| 団長 | 2014/07/01 23:14 | URL |

初めまして(*´∀`*)
オイルクーラーは縦、そして下から上に向かって流すようにすれば凄く冷えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
上から下だと通過するのが速いのでなかなか冷えないみたいです

| DOX | 2014/07/01 05:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ