ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開

何するんだっけ??

早くも若年性の・・・www

いやいや・・・まだ大丈夫!団長です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっ!そうそう、作業の続きwww

オイルクーラーの位置を変えてステー作んないと!!

工作工作♪

技術の点数・・・1でしたが(゜×゜*)プッ

ほんんと不器用なんですよね~わ・た・し・・・うふふっ(*゜v゜*)

だから作業しだすと・・・

車庫が産卵っす!!

いや・・車庫が物で散乱ッス(゜×゜*)プッ

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
欲しい物が見つかる楽天市場のDIY、工具市場はコチラ!
ヤフオクなら【本格DIYツール】が充実の品揃い!


オイルクーラーを固定するステーを作成♪

鉄板を切って穴あけて溶接して~~

こんな作業の時に役に立つ100V家庭用溶接機( ̄ー ̄)ニヤリッ

欲言えばそりゃ~200Vの半自動やTIGやアルミ溶接なんかも出来と良いんだけどね~w

この間友達のお店に行った時に新しいアルミ溶接機買っててほんとにうらやましくなったwww

ま~そんだけ機材あるとプライベーター通り越しそうだけどwww

くだらない話してる間にオイルクーラーを固定するステーは完成して色塗られてますwww

TVの通販番組か!!w

あの鉄板が加工されるのですがお時間が無いのコチラに加工されてるステーがございます的な!?www

違う違うちゃんと作ったからねwww

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


色が乾くまで~別の作業でも。

ラジエターの横に隙間がある!!

こんな所から風が逃げて冷却効果が減るんですよねw

しかし・・・今まで何の対策もしてなかったとか~~www

意外とラジエター冷えるからそれほど気にしてなかったんだけどねw

暇なんでこの部分を何かで埋めますw

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
ブレーキパッド、マフラー、車高調キット などカー用品・パーツの事なら!【オートパーツエージェンシー】ヤフー店


こんな時にプライベーターの味方の材料が登場!

それがこれ!!

プラスチックダンボール!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

プラダンですよ!

これ、水に濡れても平気だし安いし加工し放題www

プライベーターの神素材ですwww

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


ラジエターの隙間に埋め込むのですが。。。

厚みは無いのでちょっと大きめにカットしてまずは車両に取り付け。

そして、ラジエターにあたる部分は隙間テープで埋める!(゜×゜*)プッ

プライベーター感満載っすね~~w

こんな感じ♪

こんな所にやたら硬い素材で何か作るとラジエターを干渉して割れそうだしねwww

とにかく風が逃げないようになればOKじゃね?w

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ほ~~ら。。。

だんだんプライベーターの雑さが目立ってきますよwww

オイルクーラーを固定するステーも乾いたので取り付けどを。。。

その前に・・・

せったくだから~オイルクーラーもプラダンで囲っちゃう??

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、作ったのがこれwwww

昔はがんばってアルミ板で作った事あるけど・・・

プラダン最高!!!www

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場で【ジャッキ】を探すならコチラ


この囲った部分をラジエターに密着させたいけど、プラダンのままラジエターに押し当てるのは怖い。。。

そこでまた登場の隙間テープwww

これがいい感じなのよwww

ほ~~らこんな感じwww

ほんとにプライベーター感満載すぎ(゜×゜*)プッ

大体ココまで来れば解ったよ??

俺がめんどさくなってきてる事(゜×゜*)プッ

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


これをラジエターに密着させて取り付け!!

どうよどうよ!!!

全開でオイルクーラーで温まった風がどこも逃げずにラジエターへ!(゜×゜*)プッ

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ
タイヤを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ


走ってる時は効果があると思うんだけど・・・

たぶん・・・

この理屈で後方に何も無い部分にオイルクーラーを設置して風通しをよくしてあげればばっちりなんだけどねwww

実は右フロントタイヤ前に設置しようと試みたけど・・・

結構加工しないと付かないのでここであきらめました(゜×゜*)プッ

妥協も大切ですwww

一応これで、インタークーラーから入った風がオイルクーラーに当たって風を逃がす事が無いままラジエターを通り風が抜ける。。。

ま~~作業して思った・・・

こりゃ油温水温変化なしだなって(゜×゜*)プッ

へたすりゃ両方今まで以上に上昇し始めるかも(゜×゜*)プッ

けどね、ラジエターは冷えがいいので問題ないけど、油温がね~~w

この季節は油温がね~~www

今まで対策しなかったという事は・・・・

夏を乗り越してきたって事だから今までのように温度管理してりゃ問題ないでしょ!

って事は・・・この作業はなんだったの!!??w

えっ!!!

暇だったからですよ(゜×゜*)プッ

夏のブログをご期待ください!!!

効果ないのに「冷えるようになった」とかl記事にしてるから~~

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

気のせいだと思うけで(゜×゜*)プッ

どうせ、水温油温あがるとサーキット内をうろうろしてるとすぐに下がるしねwww

と言う訳で完全な暇つぶしの夏対策作業でしたwww

これだけでも効果あったりしてwww

HCR32 適当に始まった夏対策作業再開
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


HCR32水温対策 HCR32油温対策 ドリフト温度対策 山根軍団 団長スカイライン プラダン
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ