団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 リアの足回りセット後の実走♪ バネレート ストローク量

車の足回りって難しいよね・・・

もう~完全に迷走状態www

何がなんだかさっぱりの団長ですw

事の始まりは、トラクションだの車の動きだのタイヤの減り方だの接地面だの色々な要素から始まった話ですが。。。

もう訳がわからない~~~♪♪

以前、バネのストローク量とダンパーのストローク量がどうとかこうとか言って、スタビを取り付けするとか何とか・・・w

結局、リアのバネレートは5kにしスタビも装着していざカートランドで実走!!(^○^)

ま~感じは悪くはないのですが・・・

なんか振り出しがだるい??

けど、車はめちゃくちゃ粘る。。。し!!止まる。。。

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
欲しいものが見つかるヤフオク!自動車パーツカタログはコチラ!


走った後に車高調を取り外し、ストローク量の確認。

(; ̄ー ̄)...ン?

なんか怪しいwww

怪しいぞ~~www

車高調を取り外して確認。。。

すると~~ストロークを確認するためのタラップが・・・

結構上のほうにwww

タイラップかダンパーの上部まで37ミリ。。。

HCR32 リアの足回りセット後の実走♪ バネレート ストローク量
車高調ヤフオク!で探すならコチラ
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ


残りストローク量は37ミリとないますが~これに30ミリのバンプラパーが付けば・・・

残り7ミリしかストローク量がない!!w

前にバネのストローク量を計算した方法で計算すると5k225mmのバネで残り20mmバネのストロークがあるっぱい・・・

けど、残り7mmでダンパーが底付きする。。。

バンプラパーを取り外すと問題なくストローク量は稼げるのですが・・・

バンプラパー取り外してもいいかな??

無理に取り外す必要は無いけどwww

次に9kのバネに変更して走ってみます。

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
スプリングをヤフオク!で探すならコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


バネレートが上がるのでストロークの心配は無いと思うので車の動きを確認。

動きはいいのですが・・・

進入時にリアが追い越していく時がたびたび。。。

走りながらリアが追い越してスピンしないように気をつけて走らないと、ちょっと無理するとスピンする。。。w

瀬戸内海走った時は9kスタビ無しでそこそこ良かったのに・・・

スタビを装着したからこんなに動きが変わったのかな??

スタビ装着での乗りやすさは5kかな??

5kならスピンする事は少ないし無理しても・・・粘ってくれる。

けど、なんか柔らかすぎのような気もする。。。

アライメントやキャンバー、タイヤの空気圧、運転の仕方で変わるとは思いますが5kでは車が粘ってくれていい角度を維持できるのに対して9kではスパっと出るのですが勢いよくリアが追い越す事が度々・・・

それと、タイヤの減り方はスタビを取り付けして良くなったんですよね♪

両輪のタイヤをきれいに使えてる。

もうちょっとキャンバー起こしたいかな♪♪

スタビを取り付けしてロール量を抑えて仕事をしてもらった結果効果はありました。

2014年6月 徳島カートランド ドリフト走行会に参加
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】ヤフー店


もうちょっと色々試してみたいので6kのバネが手に入りそうなので6kも試してみたいな。

6kバネは250mmあるので縮み側のストロークは量は楽勝!w

ダンパーのストローク量も問題ないので試してみよう~っと!

スタビ付きとスタビ無しも試してみないとね!!(^○^)

それと・・・車自体にも不満が・・・(゜×゜*)プッ

低速がとにかくつらい!

角度が付くようになってアクセルオンで立ち上がらない事も。。。

クラッチを揉んで揉んで走るから乗りづらいしクラッチをダメにしそう・・・

足回りも色々やりたいけどデフのファイナルを替えようかな・・・悩み中www

あ~~色々悩み中www



車高調 バネストローク ダンパーストローク ドリフト足回り ダンパー底付き 山根軍団 団長HCR32
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ