団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 テイン車高調 バネ交換

また、リアの車高調のバネ交換ですよ!

最近、こればっかり。。。

団長です。

まずはリアの6kバネが手に入ったので交換します。

この間走りに行ってリアのバネが5kでも9kでもしっくり来ないので6kでお試ししてみますwww

HCR32 テイン車高調 バネ交換
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


ま~5kバネではダンパーのストロークが微妙なのもありますが・・・(^^;;

リアの車高調を取り外し、まずは6kバネを取り付け♪

最近、こればっかりやってるので。。。

作業がやたら早いwww

HCR32 テイン車高調 バネ交換
スプリング、バネをヤフオクで探すならコチラ
スプリング、バネをYAHOO!ショピングで探すならコチラ
スプリング、バネを楽天市場で探すならコチラ


今回のリアのバネは自由長が250の6kなので縮み側のストロークも十分あるし、バネレートもあがったのでダンパーのストローク量も確保できてます。

バネを交換して車両に取り付けして車高調整!(^○^)

車高はいままでと変わらないようにひとまずはセット。

そして、今回はフロントのバネも交換。

リアにつけてた9kバネをフロントに~~♪

昔、新品でこの車高調を買った時に設定した9k・・・w

自由長も225なので問題なく使えます♪♪

HCR32 テイン車高調 バネ交換
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ


今フロントは11kですが9kまで落としてみて動きを見てみる事に。

フロントのバネレートを上げたのにいまさら9kにダウン・・・www

これは、お正月に走りに行った時に車の動きが良かった時がフロント9kだった事と、いまリーガルなどで走ってる人達と話をしてたらフロント変えてみるのもいいかも!って事をアドバイスもらったので試してみます。

確かにフロント11kリア5kと言うバランスが悪いのかも。。。

リア5kから6kはストローク量の関係もあるので1kだけ上げてみる事に。

これで、フロント9kリア6kに。。。

最近、車庫の中にバネがいっぱい!!(゜×゜*)プッ

これで走りがどう変わるかな~~(^○^)

この辺でしっくりきてくれると、後は細かなセッティングまでいけるんだけどな~(^^;)

HCR32 テイン車高調 バネ交換
探してる【ホイール】がきっと見つかる!【ヤフオク】はコチラ
ドリフトにお勧めのタイヤ一覧はコチラ


最後に、車高を調整。

フロントもリアも今までと同じ車高にセット。

まずはこの辺から走ってみて色々やっていこうかな~~www

けどね~現地でセッティングしてても面白くなって走り回る私だから。。。(゜×゜*)プッ

足回りのセット・・・・

難しいけど楽しい(^○^)

HCR32 テイン車高調 バネ交換
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】ヤフー店


テイン車高調スプリング テインスプリング TEINスプリング バネレート 自由長 HCR32ドリフト
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ