ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

徳島県 徳島カートランド ナイタードリフト 日記!

今回は、徳島県徳島カートランドにナイタードリフトを楽しんできました。(^O^)

参加車両は、団長HCR32とみつFC3Sの2台での参加です。

この日は月曜日と言う事で仕事が終わってから、高速で徳島県の徳島カートランドに向かいます。

徳島カートランドナイタードリフト

みつと高速道路のPAで待ち合わせをしてサーキット場に向かってると、突然雨が・・・(^^;)

えぇ~~!雨なんて聞いてないよ~~!
「ちょっとまってくださいよ~!」←こんにちは根岸風に!www

最悪です。雨で走るつもりもないし、この日はデフのファイナルなども交換して様子を見たいのでドライで走りたいのに・・・

☆ちなみにデフ交換の作業のブログはこちら!
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!


高速を走り徳島県の吉野川SAに到着した時には外は大雨。。。_| ̄|○
はっきり言ってこの時点で私・・・意味もなく激怒!www
と言うか雨にむかつく団長!www子供じゃないんだから!www
まじで高速を下りてUターンして帰ろうって話が出始める始末。。。(^^;)
こんな燃費も悪く爆音の車で雨の日のドライブ??何やってんだか・・・w

とりあえず徳島カートランドに電話をして雨が降ってないか聞いてみると・・・
「こっちは雨降ってないですよ~」って!
うっそー!wwwまじで~~!
そう言えば昔徳島カートランドに走りに行った時にカートランドは晴れてるのに近くの高速道路上は大雨って事があったんですよね~w
またその状況??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

一人なら多分帰ってましたが、みつを誘って連れてきたんで私のわがままで帰るのも悪いので、とりあえずはカートランド近くのコンビニまで行って雨が降ってたら帰ろうと言う事になり、走り始めます。

カートランド近くのコンビニのあたりまで来ると雨は小降りに。。。
しかし、路面は濡れてる状態。。。
う~~ん。。。悩むな~~www




団長のオススメタイヤ!
☆AUTOWAY ATR SPORT(エーティーアールスポーツ) タイヤ☆
安いのに結構使える!( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、ここまで来たら徳島カートランドまで行き雨が降ってたら走らず見学して帰ろうって事で話がまとまりいざカートランドに!
徳島カートランドに行くまでにトンネルがあるんですがそのトンネルを抜けると・・・

雨が降ってない!
キタ━(゚∀゚)━!またミラクルか!?w

そして、サーキット場までの山道を登って行きます!
すると・・・サーキット場はまったく雨が降ってない!!
キタ━(゚∀゚)━!ミラクルです!www

この間玖木に走りに行った時も、サーキット場手前では雨が降ってたのに玖木オートランドは雨が降ってなかったんですよね~!
最近ついてる!( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、徳島カートランドに到着!
この時点で午後8時。。。もう沢山に人が走ってるんで止める所ないんだろうな~っと思いながら入場すると・・・
あれ??誰も居ない。。。(≧m≦)ぷっ!

徳島カートランドナイタードリフト

団長とみつの2台だけ。。。ちょっとさみしい。。。
けど、やりたい放題の貸しきり状態!( ̄ー ̄)ニヤリッ
遅れて香川県のJZX100の方が走りに来て合計3台!

今回はデフも交換して来たんで調度いい!( ̄ー ̄)ニヤリッ

毎週月曜日は徳島カートランドのフリー走行の日で午後19時~午後22時30分まで2000円でナイタードリフトが楽しめます。(^O^)
サーキット場で2000円を払って雨が降る出す前に早速走りました!(^O^)
夜なんで暗くってきれいに写せませんでしたが・・・
徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト 徳島カートランドナイタードリフト

☆今回の徳島カートランドのドリフト動画はこちら!


しか~し!!
夜のドリフトは約7年か8年ぶり。。。
まったく目がついて行きません。。。(^^;)
あたふたドリフトのオンパレード!(≧m≦)ぷっ!
怖いです!ほんとに怖いです!危ないです!www
いつもは昼間サーキットで走るんで目線が悪いんでしょうね~w
ライトが当たってる所だけを見ながら走るんで、コーナーが終わって立ち上がるとすぐコーナーが来るのでもう運転があわただしい~www

暗いながらでも、目を凝らしてでも先を見ながら走らないときれいに走れない!w
そして、何本か走ってくると目も慣れてきて晴れの日と同じような感覚で慣れてきました。

慣れるとこれがまた楽しい~~!
山走ってるみたいでスピード感はあるし、ちょっと先が見えないくらいのどきどき感がたまらない!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは、面白すぎ~~(^O^)

ですが!!!久しぶりの夜のドリフト・・・
めちゃくちゃ目が疲れました。。。(^^;)
走り終わるとお目目がショボショボ。。。wwwもうおっさんです!www

1セット目のタイヤが終わり、2セット目はATR SPORT 235/45R17 です。
このタイヤでファイナル4.1を試したかったんで雨降ってなくてよかった~(^O^)
早速コースイン!( ̄ー ̄)ニヤリッ
はじめは、やっぱりいまいちかな~っと思ってたんですが、ちょっと走り方を変えると~~
お~~いい!!最高にいい!( ̄ー ̄)ニヤリッ
無駄にレブも当たらなくなって運転しやすい!(^_-)vブイブイッ
これ!キタ━(゚∀゚)━!
デフで悩んでましたが、デフのセットも重要ですが私の走り方が悪かったみたい。。。
わかりやすく言えば・・・団長のテクの無さ。。。はい!これからまたがんばります!www

とりあえずはファイナル4.1で色々走ってみます!(^O^)

そして、車も走りやすくなって補強パーツも外して動きも言い感じ!
昔の良い時の状態に動きもよくなってご機嫌の団長~
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

よし!みつ!ツインを!っと思ったら・・・彼は1セットしか持って来てなくって終了~w
私は調子に乗ってガンガン走ってましたが、よくよく考えるとラジエターの水が減る原因はわからないまま。。。w

ちなみに
☆スカイラインの冷却水が減る!のブログはこちら!
カー用品を探すなら豊富な品揃えのこちら!
■気泡を抜いて水温を下げちゃいましょう!ブリーザータンクはこちら!


一応走りながらでも水温、油温などは見てたんですが、別に異常なし!w
思う存分走って、ピットに戻りボンネットを開けると~~
なんと!!

リザーバータンクから噴水が!w
公園の噴水蛇口のように水が吹き上げてます~www
壊れちゃったね~www
けど~多分エンジンブローではなくてラジエターキャップがバカになったんじゃないかと・・・
まだはっきりとは解りませんが、ラジエターキャップがかなり怪しい~~w
どうなってもどんな状況でもお家には帰りますよ~www

丁度ここで雨も降り出したので今回の徳島カートランドナイタードリフトはここで終了!
徳島カートランドナイタードリフトはたのしい!
めちゃくちゃ楽しい!(^O^)
月曜日のナイターは徳島カートランドのフリーなので料金が2000円!
これが魅力!
気になる方は徳島カートランドに問い合わせてみてくださいね。
TEL 0883432143



荷物も積みカートランドを後にし、山を下りると雨が降ってました。
カートランドだけが雨が降らないって・・・ミラクル!!www

そして、ナイタードリフトを満喫して帰ってると今度はエンジンルームから~「キュルキュルキュル~♪」っと軽快にベルトの滑る音が。。。(≧m≦)ぷっ!
直すのめんどくさいので「ま、いいっか!」ってそのまま高速に乗り帰ってると・・・
待てよ・・・パワステにしてもダイナモにしてもベルトが切れると・・・

切れた方が面倒だ!!って事で高速道路のSAに止まりなんと作業開始!www
徳島カートランドナイタードリフト

どっちのベルトかな~っとみつと見てると、ダイナモのベルトがゆるい。。。w
パワステなら簡単だったのに~w
まっ、ダイナモでも簡単ですが、めんどくさい!w
徳島カートランドナイタードリフト

みんながSAで買い物などをしている間にベルトの締め上げ~~!
おりゃ~~!
これで大丈夫でしょ!www

ついでにおなかも空いてちょっとご飯を食べてべらべらしゃべってから高知まで高速をかっ飛んで帰りました~www
ふ~楽しかった~(^O^)

徳島カートランドのナイターまた行きますよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆今回の徳島カートランドのドリフト動画はこちら!


関連情報はコチラ!
☆タイヤ☆
■団長のオススメタイヤ!
☆AUTOWAY ATR SPORT(エーティーアールスポーツ) タイヤ☆
安いのに結構使える!( ̄ー ̄)ニヤリッ
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!

☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー

☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!

☆その他オススメ☆
カー用品を探すなら豊富な品揃えのこちら!
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


☆愛車を売るならちょっとでも高く!☆
中古車買取実績No.1ガリバー
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
