ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系 ワゴンR エアコンの風が出ない!!

まだまだ昼間は暑い団長生息地。。。

先日、ワゴンRで走ってると・・・

なんかエアコンの風が出ないぞ??

風をMAXにしてもろくに風が出ない。。。

暑い・・・(ーー;)

ブロアのファンは全開回ってるのに風が出ない。。。

何これ!!

早速、調べてみる事に!

エアコンのトラブルなら面倒だぞ~~www

MC系 ワゴンR エアコンの風が出ない!!
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


ひとまずパネル周りを取り外して調べてみる・・・

なぜ風が出ない。。。

色々調べてみると、助手席足元にブロアファンがあるのですがファンは回ってるし・・・

助手席の下をもぐってみると、何やら取り外せる所を発見。

それは、エアコンの冷えた風が通るラジエターみたいなものが付いてる部分。

中を見てみると。。。

なぬ!!!そのラジエターみたいなのが凍ってる!(゜×゜*)プッ

凍ってるから風が通らなくなったみたい。。。(ーー;)

MC系 ワゴンR エアコンの風が出ない!!
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


何でこんな所が凍るの?

とりあえず、ドライヤーを使って氷を溶かしてみますw

すると、エンジンルームにある水抜きからどんどん水が出てくる♪

原因はコレだな~w

水抜きから出てくる水はチンチンに冷えてますよw

MC系 ワゴンR エアコンの風が出ない!!
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


とりあえず凍った氷は解けたけど、いまいち風が出ない。

また覗きこんでみて見ると~~

あ~~原因判明!

このエアコンのラジエターみたいな部分にホコリがつまり、そのホコリがエアコンの水分で湿る。。。

そして、それが凍って風が通らなくなる。。。

エアコンのラジエターみたいな部分のホコリを毛の柔らかいブラシで掃除しまくって、風を全開にしてみると~~

おぉ~~!!!

前髪がなびくぐらい風が出始めたぞ~~(*^o^*)

これで、無事に吹き出し口から風も出るようになってエアコンも復活!

コレ位の事で直ってくれてよかった~~(o^∇^o)ノ



MCワゴンRエアコン故障 ワゴンR風が出ない ワゴンRエアコン吹き出し MC系ワゴンR
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ