ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT






↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

電源ケーブル増設 HCR32 バッテリー移動

以前、エンジンルームすっきり計画の時にバッテリーをトランクに移動させたんですが、電源ケーブルが細くてエンジンのかかりが悪くなっちゃいました!

原因は、バッテリーからセルまでの配線が長くなったおかげで、セルを回すとセル側に電気を取られ、イグニッション側の電圧が下がり、プラグの火の飛びが悪くなるようで、エンジン始動時にかかりが悪くなるようです。

再生バッテリーを買うならB-POWER
★激安バッテリーはコチラ★


最初は、8ゲージをセルから、トランクのバッテリーまで約5メートルを1本でした!
それを今回、もう一本8ゲージを追加で計2本で電源を引っ張ります。

電源ケーブル増設

そして、こんな所電源通して大丈夫か?www
ダートに落として引っ掛けたら大変!
さらに、隣には燃料の配管が!
そのうち、この2本が負傷する事があったら・・・
奇跡の動画がUPされるでしょう。。。www
電源ケーブル増設

なぜこんな所を電源ケーブルが?wバッテリーをトランクに移動したからなんですよ~(^O^)
トランクまで配線を引っ張って、端子を圧着して作業は終了!

電源ケーブル増設

そして、エンジン始動!
一発点火!( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで「あ~~あの車壊れてる!」
なんて誰にも言わせないぞ~~!www

以前はなかなかエンジンがかからなかったんで、スタンドで・・・
「大丈夫ですか?壊れたの?見ましょうか?」なんて屈辱の一言を言われた事も・・・www
自分が作業したんで・・・自分で何とかしますよ!!www

今回使った電源ケーブル。
8ゲージ電源ケーブル!
■電源ケーブルはこちらから購入しました!
■電源端子一覧はこちら!
電源ケーブル増設

補足ですが、溶接用のケーブルがいいみたいですね。
22スケアとかが安定していいみたいですよ!

オーディオの電源を電源ケーブルを使ってバッテリーから直接取ると音響がちょっとよくなるようですよ。
(^O^)

再生バッテリーを買うならB-POWER
★激安バッテリーはコチラ★


■ゲージとスケアの対応表はこちら!
ブースターケーブルでやるのはやめた方がいいですよ!


関連情報はコチラ!
■各種電源ケーブルはこちら!
■電源端子一覧はこちら!
■配線を延長するには配線延長用突き合わせ端子

■圧着ペンチはこちら!
■ギボシ端子はこちら!

☆タイヤ☆
■団長のオススメタイヤ!
☆AUTOWAY ATR SPORT(エーティーアールスポーツ) タイヤ☆
安いのに結構使える!( ̄ー ̄)ニヤリッ
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
最近ドリフトで人気のATRスポーツはコチラ!
ドリフトで大人気!フェデラルはこちら!

☆激安バッテリー☆
再生バッテリーを買うならB-POWER
新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー

☆工具☆
スナップオン・ツールズ オンラインショップ
KTC・ネプロスの事ならコチラ!

☆その他オススメ☆
カー用品を探すなら豊富な品揃えのこちら!
中古パーツの買取ハセガワネットショップ
■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!
楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!


☆愛車を売るならちょっとでも高く!☆
中古車買取実績No.1ガリバー
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
