ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 足回りの点検で・・・

先週、瀬戸内海を楽しんだので、スカイラインの点検ですよ!

団長です。

足のセットを色々変えてかなりスカイラインの動きがよくなって乗りやすくなった~♪

走った後なので、点検しないと。。。

ちょっと腰の調子がいまいちだけど点検開始♪

HCR32 足回りの点検で・・・
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


まずは~アライメントとキャンバーの点検~

トーも狂ってないし、キャンバーも走りに行く前と同じ♪

しばらくはこのセットで問題なさそう~♪

いま、ものすごく乗りやすいからしばらくはこのセットでwww

HCR32 足回りの点検で・・・
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】楽天市場店はコチラ


今度は車を上げて足回りのチェック!

フロント周りのボルト類のマシ締めと、加工部分に問題がないか確認して~次はリア

ここで~何やら問題が。。。

ん???

アッパーアームが動いてる?

あれ??

キャンバー角を確認してみると問題なかったのに、微妙にリアのアッパーがカタカタ動いてる・・・

HCR32 足回りの点検で・・・
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


まさか・・・またピロが逝ったのか??(ーー;)

何から音が出てるのか確認してみると・・・

なぬ!!!

キャンバー調整する調整ねじのゆるみ止めのロックナットが緩んでる・・・

( ̄◇ ̄;)エッ

ま~アッパーアームが外れる事は無いですが、振動なんかで調整ねじの所が折れるかも。。。

危なかった・・・(ーー;)

瀬戸内海の帰りに左のリアから何か音がしてたのはこれが原因なのかも。

おまけにトーロッドのロックナットも緩みかけてたしww

入念にリア周りはチェックして、ボルトナットのマシ締めして、メンバーをチェックして、ナックルや加工部分をチェックして作業は終了!

こまめにチェックしないとね(*^o^*)

サーキットでのトラブルは意外と何とかなるけど移動中にトラブルが出ると泣きそうになるのでちゃんと点検しないとね♪

よし!!コレでまた走りに行けるぞ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


スカイラインドリフト 山根軍団 団長スカイライン HCR32足回り 瀬戸内海サーキット
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ