ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 エンジンオイル真っ黒け~~ トラストF2オイル

先日、ミッション、デフオイルを交換したので今回はエンジンオイルも交換!!

ちなみにいつからオイル交換してないのやら怪しい団長です(`・ω・´)

ちなみに前回交換は6月。

約5か月前・・・

私にしては早いほうですよwww

だって、あまり走りに行ってないしねw

けどね、夏場走った事と最近・・・やたらエンジン回しまくってるから気になったw

よし!!今回もオイル受け作成からw

ダンボールを用意して新聞紙詰め込んで!

オリジナルオイル受け!ヤフオク出す!?

売れるかボケ~~ってねwww

HCR32 エンジンオイル真っ黒け~~
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】楽天市場店はコチラ
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


早速、エンジンオイルを抜いてみます♪

ドレンボルトを外して出てきたオイルが・・・

ありゃま~~

真っ黒やないかい~~www

トラストF2オイルの青色なんか全然気配なしの真っ黒!

まるでディーゼルエンジンのオイルみたいwww

HCR32 エンジンオイル真っ黒け~~
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


こんなんでも、新品の時の油圧があるからトラストF2オイルいいね~w

こんなんなっても粘度はまだありそうw

いいオイルはできが違う!

けど、私みたいな油温130度くらいまでバカみたいに回す奴の車でもトラブルなし!w

もう今の仕様にしてからはトラストF2しか使ってないッス!

決してトラストの営業マンではありませんよw

今回はエレメントも替えましょう!

流石にこんな色したオイルなのにエレメント替えないとかありえないでしょw

HCR32 エンジンオイル真っ黒け~~
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


なぜか・・・トヨタ用のエレメントw

これ、1JZ用なんですが・・・w

オイルクーラーのブロックつけたらRB用のエレメントが入らなくなったのでもっぱらこのエレメントw

このエレメント、この間瀬戸内海に行った時に景品で頂いたんですよね♪

「団長はRBでよねw」って言われたけど、私図々しく「1JZ用ください」とか注文つけたりw

サーセン┏○))ペコ

ここで、こうやって役に立ってますw

早速、エレメントも交換♪♪

HCR32 エンジンオイル真っ黒け~~
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
作業用品が何でも揃う!【MonotaRO モノタロウ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


後はエンジンオイルをっと!

さ~今からネットで注文しますか!

エンジンオイルをwww

思い立って作業するので、オイル抜いた後にオイルを注文するとかwww

そして、数日後・・・

無事にオイルが来ました♪

今回もトラストF2オイル15W-50!

HCR32 エンジンオイル真っ黒け~~ トラストF2オイル
【エンジン、ミッション、デフ】オイルをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
【エンジン、ミッション、デフ】オイルを楽天市場で探すならコチラ


後は~オイルを入れるだけ♪

これでまた踏んでも大丈夫!?

アホみたいにレブ当てても大丈夫!?

これで安心してアクセル全開できるよん♪

早く走りに行きたいな~(^-^)

HCR32 エンジンオイル真っ黒け~~ トラストF2オイル
Yahoo!ショッピングで探すならコチラ
楽天市場で探すならコチラ


RB25エンジンオイル トラストF2 高性能エンジンオイル 山根軍団 団長スカイライン HCR32
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ