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団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

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HCR32 また足回りをいじくり フロントキャンバー

タイトルにいじくり!

なんて書いてますが実際たいした事してませんからね!

団長ですwww

この前フロントタイヤをローテーションした時に気になったタイヤの片減り。

そこで、ちょっとフロントのキャンバーを起こしてみようかと。

ナックルの切れ角との関係もあるかもしれないけど、流石にタイヤの片減りがひどい。

はい!行き当たりばったり作業開始w

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スカイラインのキャンバー調整はフロントのアッパーを交換しないといけないのですが・・・

これが地味にめんどくさいw

調整式のアッパーにすればいいのですが、よくトラブルが出るので私は固定式がお気に入りですが~

早速、アッパーを取り外しますが、以前この作業をやってなかなかアッパーの取り付けができなくてムカついた記憶がw

なので、今回は車高調もサードリンクもナックルも取り外し!

これでスムーズに作業が進むはずw

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ま~ボルト3本緩めるだけなのでそれほど面倒ではないですが・・・

誰ですか???

こんなにキツくナット締めた奴はww

マックスパワーで緩めないとナットが緩まないw

決して、何かが起きたわけではなく、以前作業した時に私が締め付けたナットw

そして今回に緩めるのに苦労するw

と言うか疲れるの件w

足回りプチ分解w

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今使ってる、10ミリショートのアッパーを取り外して、ノーマルに変更です。

これで、かなりキャンバーは起きてきますが・・・

ロアアームを延長してるのでそれなりにキャンバーはつきますw

ま~それでも3度くらいかな?

とりあえずノーマルアッパーに交換!

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後は元通りに組んで作業は終了♪

色々バラしたから、簡単に取り付けが行きましたね♪

作戦成功www

ノーマルだと簡単に交換できるのですが色々交換したり加工したりしてると大変なアッパー交換w

そして、車を下ろして見てみると・・・

ん~~

まだ結構キャンバーついてるなw

ま~これくらいでとりあえず走ってみて様子を見てみます!

走りに影響が出るなら元に戻すし、これでちょっとでもフロントタイヤが綺麗に使えるなら。。。

よし!次はアライメント調整だよん♪

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