団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

MC系ワゴンR またキーレスが壊れた ドアロックアクチュエーター

MC系ワゴンRのキーレスがまた壊れました゚(゚´Д`゚)゚

社外キーレスに交換してこれで2回目?3回目?

キーレスでロック解除すると、即ドアロックするトラブル・・・

はいはい。。。

またですかwww

これが困るのがキーレスでロック解除すると同時にドアノブで開けないと、すぐにまたロックするので気を抜くといつまでも車のドアが開かない状態w

ま~キーレス使わずに車の鍵でドアロック解除すればすんなり乗れるんですが、集中ドアロックが作動しないので運転席に乗って他のドアのロックを手動で開けないといけない昭和の車状態www

おまけに、壊れたキーレスでロック解除と同時にドアノブをガチャ!
一発で開けるとなぜか・・・「やった!」って思う(゜×゜*)プッ

一発で開けれなかったらドアはロックされるちょっとした遊び道具になってたワゴンRのキーレスw

ですが~流石に雨の日は不便極まりない!w

なのでやっと直します(゜×゜*)プッ

まずは運転席側の内張りを取り外して、ドアロックアクチュエーターを取り外し開始♪

MC系ワゴンR またキーレスが壊れた ドアロックアクチュエーター
車バカ、バイクバカの欲しい物がココにはある!「ウッドミッツ楽天市場店」はコチラ
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】楽天市場店はコチラ


あっさり取り外し完了で~す!

大体この物体のドアロックアクチュエーターにトラブルがあるみたい。

以前もこの部分が壊れたことが(T_T)

なんで壊れるの?www

今の社外のキーレスに変えたからなのか?

単なる寿命?

MC系ワゴンR またキーレスが壊れた ドアロックアクチュエーター
HIDを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
HIDを【楽天市場】で探すならコチラ


とりあえず、中古のアクチュエーターに交換www

いつも壊れる原因はこの「中古部品」だから?

単なる部品の寿命なのかもwww

一応、動作確認してくれてるみたいだからしばらくは使えそうw

MC系ワゴンR またキーレスが壊れた ドアロックアクチュエーター
カー用品通販ならYahoo!ショッピングで!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


全部組み上げる前に不安なので動作確認してみるw

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

問題なく、キーレス復活w

あとは元通りに組み上げて作業は完了♪♪

別にキーレスなくてもいいんだけど、集中ドアロックが壊れられるのが困るんだよね。

次、同じトラブルでアクチュエーターが壊れたらキーレス取り外してみよ(゜×゜*)プッ

キーレスエントリーをYAHOO!ショッピングで探すならコチラ
キーレスエントリーを楽天市場で探すならコチラ


MCワゴンR キーレス 集中ドアロックトラブル ドアロックアクチュエーター
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ