ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 リアのハブが逝ったっぽい リアハブ交換

う~~ん・・・・

スカイラインがお疲れ気味・・・

私もお疲れ気味。。。

団長です(^_^;)

スカイラインの点検をしてると、リアが何やらおかしい。。。

ジャッキアップしてタイヤを揺すってみるとコトコト♪

どこかにガタがある。。。

HCR32 リアのハブが逝ったっぽい
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ


まじで・・・

先日走った時になんか車の動きが変だとは思ったけけど、これか??

調べてみると、リアのハブにガタがあるみたい。。。

は~~ハブ交換か~~めんどくせーなーwww

けど、壊れたままは乗れないしね(^_^;)

頑張って直しますか!(^-^)

車高調を取り外して、ブレーキ周りを取り外し。

スカイラインはこのブレーキがめんどくさい!w

サイドがインナードラムなのでこれをばらすのも面倒だしい、組むのもめんどくさい!www

HCR32 リアのハブが逝ったっぽい
工具の事なら【EHIME MACHINE】YAHOO!ショッピング店で!コチラ
【アストロプロダクツ】YAHOO!ショッピング店はコチラ


ここから、アーム類に取り外しか・・・

またアライメントなんかも取らないといけないし・・・

何かいい方法ないのかよ~(^_^;)

作業しながら思った!

あっ!!!!

ハブの裏側のボルト4本緩めたらハブは外れるんでしょ~?

と言う事は~~ドライブシャフトを取り外せば工具入るんじゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ

と言う事でドライブシャフトを取り外しwww

すると~ハブを止めてるボルトにインパクトが使える(^-^)

こりゃ楽勝(^-^)

HCR32 リアのハブが逝ったっぽい
コードレスインパクトレンチをヤフオクで探すならコチラ
コードレスインパクトレンチをYAHOO!ショピングで探すならコチラ
コードレスインパクトレンチを楽天市場で探すならコチラ


インパクトを使ってボルトを緩める♪

楽チン楽チン(^-^)

アーム類も取り外さなかったからアライメント作業も減るしね(^-^)

って、こんな事今頃気づく私。。。

昔は全部バラしてましたからね~w

若い時の何も考えないで作業してた時のこと考えると。。。(゜×゜*)プッ

無事にダメになったハブを取り外し♪

HCR32 リアのハブが逝ったっぽい
有名パーツメーカーの通販SHOP【オプショナル豊和】ヤフー店はコチラ楽天市場店はコチラ
パーツショップWAVE楽天市場店なら【送料、代引き手数料無料商品が多数!】


新しいハブに交換して、後は組み上げていくだけ♪

久しぶりにこんな作業したから手際が悪い悪いw

サイドブレーキのインナーを組むのに手こずる私www

久しぶりにやるとね~手際悪すぎですよ(゜×゜*)プッ

さらに、再度ブレーキの調整は???

ロックが何回転戻せばよかったんだっけ?

ま~走りながら調整すればいいか~~

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

しかし・・・疲れたわ(゜×゜*)プッ

HCR32 リアのハブが逝ったっぽい
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ
掘り出し物が見つかるヤフオク!


HCR32 スカイラインリアハブ交換 リアハブ交換 ハブのガタ 山根軍団
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ